1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 千葉市花見川区にて雨漏り修理〈天窓からの雨漏り〉

雨漏り修理の施工実績
work

千葉市花見川区にて雨漏り修理〈天窓からの雨漏り〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

千葉市にお住いのお客様より雨漏り修理のご依頼です。
天井に雨染みが出来ているので屋根の調査をして欲しいと、ご相談がありました。
雨漏り調査を行なったところ、屋根の天窓から雨漏りが発生していることが確認できました。
また既存のスレート屋根も経年劣化しておりましたので、雨漏り修理と一緒にカバー工法をおこない、屋根の防水性を高めました。

千葉市花見川区にておこなった天窓修理とカバー工法の様子をお伝えします。

施工前の様子

カバー工法 施工前天窓 施工前

雨漏り調査をおこなったところ、天窓部分から雨漏りが発生していることが判明しました。
天窓は、天井から日光が入ることで室内を明るくしたり光熱費の削減効果も期待できるメリットがあります。

しかし屋根に穴を空けて取り付けるため、天窓周りの隙間から雨水が侵入することで雨漏りが発生し易い場所でもあります。
定期的に天窓周りの板金をメンテナンスすることで、雨漏りを防ぐことに繋がります。

また今回は天窓の修理と合わせて、スレート屋根も経年劣化により防水性が低下していた為、カバー工法をおこない屋根の防水性を高めるご提案をいたしました。天窓を修理しても、次は屋根から雨漏りが発生してしまう恐れがあったからです。

施工中の様子

ルーフィング施工

ルーフィング施工ルーフィング施工

まずはカバー工法にて屋根を新しくしていきます。
既存の屋根材の上からルーフィングと呼ばれる防水シートを貼り付けるていきます。

新規屋根材施工

スーパーガルテクト葺きスーパーガルテクト葺き

新しい屋根材「スーパーガルテクト」を葺いていきます。

天窓部分 板金加工

天窓 防水テープ天窓 施工中天窓 板金加工天窓 完工

天窓部分の雨漏り修理の様子です。
自社で加工した板金を取り付けて雨水が侵入するのを防ぎ、雨漏りを止めていきます。

雨水が内樋へうまく流れるように工夫して施工しております。さらに防水テープも貼り付けることでより一層防水機能を高めました。

完工

カバー工法 完工カバー工法 完工

これにて雨漏り修理の完工です。

担当者からのコメント

千葉市での雨漏り修理・屋根修理・屋根板金工事は株式会社ハジメへ

この度は株式会社ハジメにご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

天窓部分に雨水が溜まらないように板金を加工して雨漏り修理をおこないました。屋根もカバー工法を施工したことで防水性が高まり今後は、雨漏りの心配もなく快適な生活をお過ごしいただけます。

屋根修理専門店の弊社では、板金などの加工をおこないお客様の屋根に合った最適なご提案をいたします。

工期に関しても、スピードを心掛けておりお客様に工事中の不便な生活が長く続かないよう心掛けております。

千葉市にて雨漏り修理や屋根修理のお困りごとは、株式会社ハジメにお任せください!

工事の概要

現場住所 千葉市花見川区
施工内容 天窓修理、カバー工法
施工箇所詳細 天窓、屋根
施工期間 約2週間
使用屋根材1 スーパーガルテクト シェイドチャコール

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社ハジメ代表高月創

株式会社ハジメ 髙月 創(たかつき はじめ)

屋根にはベストな施工、お客様には正直に!
不要な工事は一切省き、屋根にとって必要な工事のみを算出した本当の意味で適正価格なお見積もりを作成いたします。
丁寧で慎重な仕事にはとことんこだわり、自然が相手のため「100%大丈夫」ということがない屋根工事を、100%に近づけるための努力は惜しみません。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内