1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 千葉市緑区にて雨漏り修理〈葺き替え工事〉

雨漏り修理の施工実績
work

千葉市緑区にて雨漏り修理〈葺き替え工事〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

千葉市緑区にお住いのお客様より雨漏り修理のご依頼をいただきました。
天井に雨染みがあるとのことで、弊社にご連絡がありました。
調査にお伺いしたところ、瓦屋根の下に敷かれている防水シートが経年劣化により破れ、下地が損傷していたので雨漏りが発生していました。
葺き替え工事をご提案させていただき、屋根の下地を新しく交換し雨漏りを止めていきます。

千葉市緑区にておこなった葺き替え工事の様子をお伝えします。

施工前

葺き替え工事 施工前葺き替え工事 施工前

施工前のセメント瓦の様子です。
セメント瓦は、伝統的な日本の釉薬瓦などと違いその成分は砂とセメントで造られています。セメント瓦自体には防水性はなく、塗装により防水機能が備わるのです。

その為、メンテナスを怠ってしまうと、防水性が低下して水分を含んでしまいます。その状態が長く続いてしまうと屋根の下地まで雨水が浸透してしまい、天井から雨漏りが発生してしまいます。

施工中の様子

セメント瓦の撤去

棟瓦の撤去既存の瓦撤去既存の瓦撤去

最初に既存のセメント瓦を撤去していきます。

屋根の下地が傷んでいる部分には修繕をおこないました。

瓦の撤去 完了瓦の撤去 完了

野地板施工

野地板

次に新しい野地板(下地)を貼り付けます。

ルーフィング施工

ルーフィングルーフィング

ルーフィングと呼ばれる防水シートを施工していきます。
屋根は屋根材とルーフィングの二重の防水機能があります。雨漏りが発生している場合は、この防水シートも劣化してしまっている状態です。防水シートの耐用年数は約20年です。

新規屋根材施工

アルマアルマアルマ

新しい屋根材、アスファルトシングル「アルマ」を施工していきます。

貫板・棟板金の取り付け

貫板棟板金

最後に棟の施工をおこないます。
棟は屋の頂部で、屋根材と屋根材が交わる部分でもあります。その隙間を無くすように棟板金で覆います。
一番雨風の影響を受ける場所ですので、棟板金の劣化は屋根内部に雨水が入り込み雨漏りが起こります。

完工

葺き替え工事 完工千葉市緑区にて雨漏り修理 葺き替え工事 完工

これにて完工です。

担当者からのコメント

千葉市での雨漏り修理・屋根修理・屋根板金工事は株式会社ハジメへ

この度は株式会社ハジメにご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

葺き替え工事をおこなったことで、屋根を野地板から新しくしたので雨漏りは完全に止まりました。

またセメント瓦からアルマに葺き替えたことで、屋根が軽量化し耐震性も高くなり地震にも強いお家へ生まれ変わりました。
今後は、雨漏りや震災の心配をすることなくご安心してお過ごしいただけます。

千葉市にて屋根修理や雨漏り修理など屋根工事のご依頼は、株式会社ハジメにお任せください!

工事の概要

現場住所 千葉市緑区
施工内容 セメント瓦屋根からの葺き替え工事
施工箇所詳細 屋根
施工期間 3日
使用屋根材1 アスファルトシングル アルマ(ニチハ株式会社)
使用屋根材2 防水シート:PカラーEX+

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社ハジメ代表高月創

株式会社ハジメ 髙月 創(たかつき はじめ)

屋根にはベストな施工、お客様には正直に!
不要な工事は一切省き、屋根にとって必要な工事のみを算出した本当の意味で適正価格なお見積もりを作成いたします。
丁寧で慎重な仕事にはとことんこだわり、自然が相手のため「100%大丈夫」ということがない屋根工事を、100%に近づけるための努力は惜しみません。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内