1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装

雨漏り修理の施工実績
work

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装

Before

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工前写真

After

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

成田市の物流倉庫のオーナー様から、雨漏りがしているので修理をお願いしたいとご相談を頂きました。お話を伺うと、これまでメンテナンスをされてなかったようで、これを機に全体的に点検を行うことになりました。
現地調査をさせて頂きましたところ、ALC外壁のつなぎ目部分のシーリングが劣化し、躯体がひび割れていて雨漏りはその部分から発生していました。また、庇が錆びて苔も発生している状態です。
状況を報告し、大きな倉庫のため一度に全て工事を行うのは予算の都合で難しいということでしたので、今回は部分的な補修工事を行う運びとなりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工前写真 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工前写真 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工前写真成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工前写真 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工前写真 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工前写真

写真ではわかりづらいかもしれませんが、今回の雨漏りはALC外壁のシーリングの劣化が原因でした。また、庇の状態は3・4枚目の写真でもわかるとおり、サビや苔が派生しています。
今回は、外壁塗装とシーリング補修、屋根塗装を行います。

雨漏りの原因は外壁かも?外壁の雨漏り予防対策とは

外壁塗装の様子

まずはじめに、外壁塗装の様子をご紹介します。

高圧洗浄

塗装を行う前に古い塗膜や汚れを高圧洗浄で綺麗に洗い流します。

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄

丁寧に汚れを落とすことで塗料の密着性が高まります。

シーリング工事

亀裂や剥離を起こしているシーリングを打ち替えます。

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 シーリング工事 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 シーリング工事 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 シーリング工事

雨漏りは屋根からと思われている方が多いですが、実は外壁から雨漏りすることもよくあります。特に外壁材のつなぎ目部分のシーリングは劣化がしやすくそれが原因で雨漏りを引き起こすこともありますので、定期的な打ち替えや補修が大切です。

雨漏り修理、補修に欠かせないシーリング材について

外壁塗装

下地調整した後に、外壁塗装を行います。

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工の様子 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工の様子 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工の様子

雨垂れや黒ずみが付きにくいよう、今回は耐候性や低汚染性の塗料を使用しました。今回は、エスケー化研の「エスケープレミアムシリコン」です。

エスケー化研のラジカル塗料「プレミアムシリコン」の特徴や評判を解説

基礎・躯体部分の塗装

躯体部分にひび割れがありましたので、撥水剤をサービスで塗装させて頂きました。

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工の様子 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工の様子

撥水剤を塗布することで、車のガラスコーティングのように水を弾いてくれ防水効果があります。

屋根塗装の様子

次に屋根塗装の様子をご紹介します。

高圧洗浄

外壁塗装と同様に、塗装前に古い塗膜や汚れを高圧洗浄機で綺麗に洗い流します。

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄

ケレン作業

金属性の屋根ですので、塗装前にケレン作業を行います。

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 ケレン作業 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 ケレン作業

これは錆びを除去する目的もありますが、塗料の密着性を高めることができますので、重要な工程の一つです。

外壁塗装にはケレン作業が重要!必要性や種類、価格を徹底解説

サビ転換材塗布

今回は屋根全体の錆が酷かったので、「サビキラープロ」という錆転換材を塗布しました。

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 サビ転換材塗布 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 サビ転換材塗布

この錆転換材を使用することで、既存の赤錆から錆が進行しない黒錆びへと転換させ、錆の再発を防ぐ効果があります。

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 サビ転換材塗布 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 サビ転換材塗布

上の写真は、錆転換材を使用し赤錆から黒錆に転換した様子です。
金属製の屋根は、塗装が剥がれてしまうと錆が発生し放っておくと穴が空くこともありますので、定期的な屋根塗装によるメンテナンスが大切です。

屋根塗装

最後に塗装を行います。

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工の様子 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工の様子 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 施工の様子

完工

以上で完工です。

成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 完工 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 完工 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 完工 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 完工 成田市で物流倉庫の雨漏り修理・屋根塗装・外壁塗装 完工

雨漏りの原因だったALC外壁の補修と塗装を行いましたので、今後は雨漏りの心配はありません。また屋根塗装も行いましたので外観が美しくなったのはもちろんのこと、耐久性や防水性が向上しました。

担当者からのコメント

今回は雨漏りの原因だった部分と、錆て劣化が激しかった屋根の塗装を行いました。ただ部分的な工事ですので、今後は他の部分もメンテナンスしていただくことで、雨漏りを確実に食い止めることができます。
当社では、お客様のご要望やご予算に応じて柔軟に対応できますので、お気軽にご相談ください!

千葉県_クリーンペイント

今回こちらの工事を行ったクリーンペイントでは、雨漏り修理をはじめ、外壁塗装や防水工事などを得意としております。千葉市で雨漏り修理や外壁塗装をご検討ならぜひクリーンペイントにお任せください!

工事の概要

現場住所 千葉県成田市
施工内容 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事
施工箇所詳細 外壁・屋根
施工期間 2週間
外壁使用塗料 水性ソフトサーフSG(エスケー化研)
エスケープレミアムシリコン(エスケー化研)
屋根使用塗料 一液ワイドさびストップ(スズカファイン)
クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)
その他建材 浸透性撥水剤( 躯体部分撥水剤/ ロックペイント)、サビキラープロ(屋根サビ転換材 / 株式会社BAN-ZI)
工事金額 160万円

PROFILEこの工事は私が担当しました

千葉市地域密着!雨漏り修理は自社施工のクリーンペイントにお任せ

株式会社クリーンペイント 笠川 克美

お客様に正直で誠実に。噓偽りない塗装をお約束します。
安かろう悪かろうの塗装ではなく、価格ではなく価値をご提供。千葉県内でも指折りの会社を目指し、ひと手間かけた施工を行います。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内