1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 横浜市中区にて屋根修理〈トタン屋根からガルバリム鋼板へのカバー工法〉

雨漏り修理の施工実績
work

横浜市中区にて屋根修理〈トタン屋根からガルバリム鋼板へのカバー工法〉

Before

横浜市中区カバー工法施工前

After

横浜市中区カバー工法施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

横浜市中区にお住まいのお客様より、今のトタンの屋根が錆びてきており、そろそろメンテナンスをした方がいいのではないかというご相談をいただきました。
現地調査を伺ったところ、確かに全体に錆が発生しており、錆が拡がっているような状態でした。
幸い穴あきなどは発生していませんが、劣化状態からお客様とご相談の上、ガルバリウム鋼板によるカバー工法をご提案いたしました。
お客様のご希望で、既存の屋根と同じ色に塗装してほしいとのことでしたので、カバー工法後に塗装も行っております。

横浜市中区にて屋根修理〈トタン屋根カバー工法〉の様子をご紹介いたします。

施工の様子

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。
全体に錆びが広がっています。
トタンはこのまま放置すると腐食が進行して穴あきからの雨漏りも懸念されます。

横浜市中区カバー工法施工前 横浜市中区カバー工法施工前 横浜市中区カバー工法施工前

施工中の様子

カバー工法のため、上から防水シートを施工していきます。
防水シートの上からトタンの3~6倍腐食に強いガルバリウム鋼板を葺いていきます。
今回の現場は屋根裏が倉庫になっており、断熱機能は不要とのことで、ご予算に合わせて断熱機能のないガルバリウム鋼板を使用しました。

ルーフィングの施工 塗装の下塗り

ルーフィングシートは田島の「PカラーEX+」を採用しています。

ルーフィングが新しく張られることで、防水性が向上し万が一の雨漏りを防ぐことに繋がります。

お客様のご要望で同じ色にしてほしいとのことでしたので、塗装を行います。
塗料の付きをよくするために足付け作業を行ってから、三度塗りで仕上げます。

足付け作業 ガルバリウム鋼板の塗装

新品のガルバリウム鋼板屋根材には、焼き付け塗装が行われているため、本来はあまり塗装を行うのは望ましくありません。
塗装前の足付け作業や、適切な使用塗料の選定など専門知識が求められるため、金属屋根の施工や塗装に関して経験豊富な専門店に依頼することをおすすめいたします。

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。

横浜市中区カバー工法施工後 横浜市中区カバー工法施工後

工事によって改善した点

劣化して錆が多く発生していたトタン屋根をガルバリウム鋼板でカバー工法を行ったため雨漏りのリスクが低下しました。

担当者からのコメント

この度はR-primeにご用命いただき誠にありがとうございました。
今回の屋根は天窓が多く、構造も複雑な箇所があったため、雨仕舞を丁寧に行いました。

お客様にもすっかりきれいになり、既存屋根と同じ色に仕上がったとご満足いただけました。

トタン屋根の耐用年数は一般に10~20年とされていますが、傷がつくとそこから錆が発生しやすく、一度錆が起こると全体に広まりやがて穴あきを起こして雨漏りの原因となってしまいます。
そうならないためにも表面を保護する塗装によるメンテナンスが重要です。
劣化が進むと塗装では対応できずにカバー工法や、下地まで影響が出ていると葺き替え工事が必要になってきます。
劣化したトタン屋根をリフォームすることで見た目が一新されるだけではなく、耐久性も向上します。
トタン屋根の劣化が気になる方は、雨漏りなどが起きる前に早めにメンテナンスをご検討ください。


横浜市での屋根修理や屋根塗装はR-primeにお任せください。

横浜市都筑区の雨漏り修理はR-Primeへ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 横浜市中区
施工内容 屋根修理〈トタン屋根カバー工法〉、屋根塗装
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 7日間
使用屋根材1 ガルバリウム鋼板

PROFILEこの工事は私が担当しました

都筑区の屋根修理・雨漏り修理・葺き替え工事のR-prime

株式会社R-prime 栗田 元気(くりた げんき)

お客様の希望に沿ったバランスの良いご提案を心掛けています。
知識と技術ある職人が在籍し、長年住宅の雨漏り修理に携わっておりますので施工品質もご安心ください。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内