1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 横浜市泉区にて雨漏り修理〈立平葺き〉

雨漏り修理の施工実績
work

横浜市泉区にて雨漏り修理〈立平葺き〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

横浜市泉区のお客様より雨漏り修理のご依頼です。
増築した天窓とベランダ部分から雨漏りが発生していると、ご相談がありました。
勾配の緩い屋根に屋根材を横葺きにしてしまったことで、雨水が溜まり雨漏りが起こっていました。
今回の雨漏り修理では、勾配の緩い屋根でも雨水が適切に排出できるよう、立平葺きでの葺き替え工事をご提案しました。

横浜市泉区にておこなった葺き替え工事の様子をご紹介します。

施工前

立平ロック施工前立平ロック施工前

増築を行った部分の屋根は緩勾配なため、雨水が流れにくくなっており雨漏りが発生していました。

施工中の様子

ルーフィング(防水シート)施工

ルーフィングを施工

まず雨漏りが発生している箇所の既存の屋根材とルーフィングを撤去します。

雨漏りが発生している場所では、防水シートの下の野地板が雨水によって腐食しています。葺き替え工事では、野地板の部分から屋根を張り替えることになるため、雨漏りを解消するためには確実な方法です。

写真は、新しく取り付けた野地板の上にルーフィングを貼り付けた様子です。ルーフィングには二次防水の機能があり、室内を雨水から守る重要な役割を果たします。

新規屋根材施工

立平ロック施工後

新しく屋根材にはセキノ興産の「立平ロック」を施工していきます。
立平葺きを施工することで、雨水が流れる通り道を遮るものがなくスムーズに排出され、雨漏りに強い屋根へと生まれ変わります。

完工

立平ロック施工後

これにて完工です。

担当者からのコメント

横浜市の屋根修理・雨漏り修理・山田工芸

この度は山田工芸にご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

葺き替え工事をおこない雨漏りが解消されお客様も一安心なご様子でした。

雨漏りが発生すると、すぐに修理したくなる気持ちもわかりますが、業者選びには慎重さも必要です。信頼できる経験豊富な業者に依頼することをおすすめします。何故なら、雨漏りの原因を正確に特定し、適切な修理を行わないと、再発の可能性があるからです。

横浜市にて雨漏り修理や屋根修理などのご依頼は、山田工芸にお問い合わせください!

工事の概要

現場住所 横浜市泉区
施工内容 立平葺きへの葺き替え工事
施工箇所詳細 屋根
施工期間 1日
使用屋根材1 立平ロック

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社山田工芸

株式会社 山田工芸 山田 干城(やまだ たてき)

お客様の目線に立ち、安心して工事をお任せいただける対応を心がけます。
どのような小さな工事でも、すべて自社スタッフが責任を持ち施工いたします。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内