1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 横須賀市にて屋根修理〈パミールからディプロマットスターへのカバー工法〉

雨漏り修理の施工実績
work

横須賀市にて屋根修理〈パミールからディプロマットスターへのカバー工法〉

Before

横須賀市のカバー工法による屋根修理 施工前写真

After

横須賀市のカバー工法による屋根修理 施工前写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

横須賀市のお客様より、6年前に屋根塗装を行ったそうですが、あとでパミール屋根は塗装しても無意味で問題がある屋根と知ったそうです。
パミール屋根は、大手建材メーカーのニチハ株式会社が販売していた商品で、剥がれひび割れなど不具合が非常に多かったため、現在は製造中止になっています。
屋根の状態を見させて頂くと、屋根材がミルフィーユ状になっていて劣化し膨れ上がっている状態でした。また前回の塗装が原因で、本来必要な隙間を塗料で埋めてしまったようで屋根裏の換気も非常によくありません。このままの状態だと雨漏りするのも時間の問題です。
状況をお伝えしカバー工法による屋根修理をご提案しましたところ、ご納得いただき工事を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。
見た目は綺麗に見えますが、屋根材がボロボロになっていて塗装しても無意味な状態です。

横須賀市のカバー工法による屋根修理 施工前写真

施工中の様子

施工の様子をご紹介します。
まずは防水シートを屋根全体に張り込みます。

横須賀市のカバー工法による屋根修理 施工中写真

新しいルーフィングシートを敷くことで、雨漏りの心配も無くなり、高い防水性が得られます。

防水シートの上から新しい屋根材を葺きます。
今回の屋根材は、「ディプロマットスター」です。
こちらの屋根材はメーカー保証が30年、当社の保証もあってW保証なのでオススメの屋根材です。

横須賀市のカバー工法による屋根修理 施工中写真

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

次に天辺の棟の施工に移ります。
こちらにも下地を取り付けその上から棟板金と、屋根裏の換気が悪かったため棟換気を設置しました。

横須賀市のカバー工法による屋根修理 換気棟設置横須賀市のカバー工法による屋根修理 換気棟設置

施工後の様子

以上で完工です。

横須賀市のカバー工法による屋根修理 施工後写真

下屋根部分も同じように施工し完了です。

横須賀市のカバー工法による屋根修理 施工後写真

担当者からのコメント

屋根内部の換気は、棟換気を設置することによって改善できます。
ただ、雨の影響を受けやすい部分で雨仕舞を適切に施工するのが難しく、経験と知識が必要な何度が高い工事です。
雨仕舞についてはこちらのコラムで解説していますので、併せて参考にしてみてください。

また以前の業者のように、無駄な塗装をしてしまったことにより状態が悪化することもあります。安易に屋根塗装を行わず状況をしっかりご判断いただき、信頼できる業者を選ばれることをお勧めします。

今回こちらの工事を行った横浜市の山田工芸です!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので棟換気や雨仕舞いの施工も得意としております!

横浜市での雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームの山田工芸

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 横須賀市
施工内容 カバー工法
施工箇所詳細 屋根全体
使用屋根材1 ディプロマットスター
使用屋根材2 ガルバリウム鋼板

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社山田工芸

株式会社 山田工芸 山田 干城(やまだ たてき)

お客様の目線に立ち、安心して工事をお任せいただける対応を心がけます。
どのような小さな工事でも、すべて自社スタッフが責任を持ち施工いたします。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内