1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 京都市南区で瓦屋根葺き替えによる雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

京都市南区で瓦屋根葺き替えによる雨漏り修理

Before

京都市南区の瓦屋根葺き替えによる雨漏り修理 施工前写真

After

京都市南区の瓦屋根葺き替えによる雨漏り修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

京都市南区で瓦屋根葺き替えによる雨漏り修理を行った時の様子をご紹介します。
お客様からお問い合わせを頂きお話を伺ったところ、天井から雨漏りがしているとのことでした。
雨漏りは数年前から起こっていたそうで、漆喰が剥がれていたのをきっかけに屋根修理をご検討されたそうです。
既に雨漏りをしている状態ですので、下地が劣化している可能性が高いです。下地が劣化してしまうと家の内部に水が染み込んでしまい、問題のない部分が劣化し腐食する危険性があります。
そのような状態でしたので、今回は下地や屋根材すべて新しくする葺き替え工事による雨漏り修理を行う運びとなりました。

葺き替え工事施工中の様子

京都市南区の瓦屋根葺き替えによる雨漏り修理 施工前写真

こちらが施工前の状態です。

瓦そのものは綺麗な状態ですが、漆喰は劣化でひび割れてしまっており、隙間から雨水が入り込んでしまったようです。

瓦は耐久性の高い屋根材として有名ではありますが、漆喰は定期的なメンテナンスが必要です。

一度雨漏りしてしまうと下地まで影響し、葺き替え工事や葺き直しといった屋根修理が必要になってしまいます。
これらの瓦を全て撤去した後、新しく下地を張り替えていきます。

野地板・ルーフィングシート

京都市南区の瓦屋根葺き替えによる雨漏り修理 施工中写真

野地板の撮影を逃してしまったため、既に新しいルーフィングシートを施工した状態です。

今回使用している防水シートは田島ルーフィングの「PカラーEX+」です。

葺き替え工事の流れは参考に他の施工事例をご覧下さい。

次に屋根材を葺きます。

ガルバリウム鋼板屋根葺き

京都市南区の瓦屋根葺き替えによる雨漏り修理 施工後写真

最後にガルバリウムの屋根材に葺き替えてこれで完工です。

雨漏り修理をお考えの方へ

目に見えて雨漏りしている状態だと既に他の箇所にも問題が生じている可能性があります。劣化症状が小さいうちに早めに対策をしておくことで、未然に雨漏りを防ぐことができますしコストも少なくて済みます。ぜひ定期的な点検と修繕を!

この度は「山口板金」にご依頼頂き誠にありがとうございます。

京都の屋根修理・雨漏り修理・屋根リフォームは山口板金へ

工事の概要

現場住所 京都市南区
施工内容 雨漏り修理(瓦屋根葺き替え)
施工箇所詳細 屋根全体

PROFILEこの工事は私が担当しました

京都市伏見区の雨漏り修理の達人「山口板金」

山口板金 山口 周馬 (やまぐち しゅうま)

お客様に喜んで頂けることが、職人として一番の醍醐味だと思っています。
お喜びいただけるよう、しっかり確実に施工させて頂きます。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内