1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理

雨漏り修理の施工実績
work

京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理

Before

京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理 施工前写真

After

京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

京都市山科区にお住まいのお客様より、屋根が色褪せてきたので点検をお願いしたいとご相談を頂きました。現地調査に伺ったところ、築20年ほどの住宅でこれまでメンテンナンスをされていなかったとのことでした。屋根の上に上がってみるとスレート屋根全体的が塗装が剥がれてひび割れも見受けられました。屋根材自体の耐用年数が過ぎていて、塗装によるメンテンナンスができない状態でしたので、将来的なことも考慮しカバー工法による屋根修理をご提案し工事を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理 施工前写真京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理 施工前写真

屋根全体の劣化が進んでいて、棟板金を固定している釘も錆びていて浮いている状態で中の貫板が腐食していました。このままだといつ雨漏りを引き起こしてもおかしくない状態です。


施工の様子

カバー工法による屋根修理の様子をご紹介します。

ルーフィング新設

まず、既存の棟板金と貫板を撤去し既存の屋根材の上から新しいルーフィングを張り込みます。

京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理 ルーフィング新設

ルーフィングは雨漏りを阻止する重要な役割を担っています。
今回使用したのは、日新工業株式会社のカッパ23です。改質アスファルトルーフィングで耐久性と防水性に優れています。

屋根の寿命はルーフィング材で決まる

屋根材新設

ルーフィングの上から新しい屋根材を葺いていきます。

京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理 屋根材新設京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理 屋根材新設

新しい屋根材は、アイジー工業株式会社の「スーパーガルテクト」です。
高耐久かつ耐候性と遮熱性を兼ね備えた優秀な屋根材で、当社でおすすめしている商品の一つです。

スーパーガルテクトとはどんな屋根材?特徴やメリット・デメリットを徹底解説

完工

そして、最後に屋根の天辺に新しい貫板と棟板金を設置し完工です。

京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理 完工京都市山科区で屋根カバー工法による屋根修理 完工

担当者からのコメント

スレート屋根は塗装によるメンテナンスをしたとしても、耐用年数は20~30年と言われていますので、劣化がどんどん進行して雨漏りにつながる危険性が高まります。ですので、屋根材の寿命を迎えるころにはカバー工法や葺き替え工事をご検討ください。
今回行ったカバー工法は、屋根材の撤去が不要なので葺き替え工事と比べると工期が短くて済み、コストを抑えて屋根修理を行うことができるので人気の工法の一つです。ただ下地や屋根材の劣化状態によってはカバー工法ができない場合もありますので、メンテナンスコストを抑えるためにも日頃の点検や修繕が大切です。

屋根修理における屋根葺き替え工事の価格・費用相場について

今回こちらの工事を行ったのは京都の山口板金です!
当社は、伏見区を拠点に京都市内や亀岡市など京都府全域にて雨漏り修理・屋根修理・屋根葺き替え・カバー工法など屋根工事一式を皆様にご提供する職人直営店です。どこよりも適正価格で高品質な屋根工事をお届けすることをお約束いたします!


京都の屋根修理・雨漏り修理・屋根リフォームは山口板金へ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 京都市山科区
施工内容 カバー工法
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 4日
使用屋根材1 スーパーガルテクト
工事金額 100万円

PROFILEこの工事は私が担当しました

京都市伏見区の雨漏り修理の達人「山口板金」

山口板金 山口 周馬 (やまぐち しゅうま)

お客様に喜んで頂けることが、職人として一番の醍醐味だと思っています。
お喜びいただけるよう、しっかり確実に施工させて頂きます。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内