1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 京都市伏見区にて雨漏り修理〈カバー工法〉

雨漏り修理の施工実績
work

京都市伏見区にて雨漏り修理〈カバー工法〉

Before

京都市伏見区のカバー工法による雨漏り修理 施工前写真

After

京都市伏見区のカバー工法による雨漏り修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

京都市伏見区で、カバー工法による屋根修理をおこないました。
近年のゲリラ豪雨が続いている中で、突然スレートの屋根から雨漏りが発生し建物内部にある電気系統や室内の天井や家具に被害を受けられ、この度ご依頼を頂きました。
現地調査を行った結果、屋根の劣化が原因でルーフィングという防水シートが損傷していて、それが原因で雨漏りが発生していることが判明しました。
今回は、そのほかの部分には特に問題がなかったため、カバー工法による雨漏り修理を行いました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。
写真では劣化しているようには思えないかもしれませんが、経年劣化によって耐久性が衰えている状態です。

京都市伏見区のカバー工法による雨漏り修理 施工前写真

施工の様子

カバー工法で新しく使用したのは金属製の屋根材です。

京都市伏見区のカバー工法による雨漏り修理 施工後写真

お伝えしたいこと

この度は、山口板金にご依頼いただき誠にありがとうございました。

スレート屋根材には、アスベストを含む「石綿スレート」と、アスベストを含まない「無石綿スレート」の2種類に分けられますが、現在では「無石綿スレート」が主流となっています。
なぜ無石綿スレートが主流になったのかというと、平成18年以降、健康への影響を懸念してアスベストを含む製品の製造と使用が禁止されたからです。
もし、平成18年以前に建てられた家に住んでいたり、築年数がかなり経過している中古の家を購入した場合、屋根材がアスベストを含んでいる可能性がありますので、確認してみてください。
また、ご自宅の屋根にアスベストが含まれていたとしたら、修理をする際は、アスベスト取り扱いの専門知識を持つ業者に依頼することをお勧めいたします。

工事の概要

現場住所 京都市伏見区
施工内容 カバー工法
施工箇所詳細 屋根全体

PROFILEこの工事は私が担当しました

京都市伏見区の雨漏り修理の達人「山口板金」

山口板金 山口 周馬 (やまぐち しゅうま)

お客様に喜んで頂けることが、職人として一番の醍醐味だと思っています。
お喜びいただけるよう、しっかり確実に施工させて頂きます。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内