1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 京都市左京区で雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

京都市左京区で雨漏り修理

Before

京都市左京区の雨漏り修理 施工前写真

After

京都市左京区の雨漏り修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

京都市左京区のお客様から雨漏り修理のご相談を頂きました。
お話を伺うと二階の天井に雨染みがあり、雨の日にはぽたぽた落ちる音がするそうです。
現場を確認してみると、部分的に屋根全体に補修が施されていましたが経年劣化やズレが生じていて、テレビのアンテナが倒れていてそれが原因で瓦が割れていました。
また雨漏りの原因を調査すると、谷板が錆びて部分部分に1cmほどの穴が開いているのが原因でした。また、勾配不良もあり雨水が適切に派出されず水が滞っていました。
調査の結果をお伝えし、谷板金交換と瓦の部分補修をご提案したところ、工事を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。
見ての通りアンテナが倒れて瓦が割れてしまっています。

京都市左京区の雨漏り修理 施工前写真京都市左京区の雨漏り修理 施工前写真京都市左京区の雨漏り修理 施工前写真

施工の様子

もともとの谷板金は勾配が足りておらず、このまま上から施工しても、勾配不良は解消されないため排水がうまく行えず、雨漏りする可能性があります。
今回は、既存部分の上から木下地を新調し傾斜ができるようにしています。
その上から、結露を防止効果のあるゴムアスルーフィング (高耐久改質アスファルト合成繊) を敷き、その後で谷板金を加工し施工しました。

京都市左京区の雨漏り修理 施工写真京都市左京区の雨漏り修理 施工写真京都市左京区の雨漏り修理 施工写真京都市左京区の雨漏り修理 施工写真京都市左京区の雨漏り修理 施工写真京都市左京区の雨漏り修理 施工写真京都市左京区の雨漏り修理 施工写真

そして、取り合い瓦の補修も行います。
軒瓦にはもともと銅線で固定されていましたが、銅線が伸びてしまっていてズレが発生しています。突き上げを行い定位置に戻し、ステンレス製のビスで固定して以前よりはかなり良くなりました。

施工後の様子

瓦補修と差し替え、樋掃除を行い工事完了です。

京都市左京区の雨漏り修理 施工後写真京都市左京区の雨漏り修理 施工後写真京都市左京区の雨漏り修理 施工後写真京都市左京区の雨漏り修理 施工後写真

今回の工事で改善したポイント

木下地と加工谷板により、勾配不良も解消致しました。

今回の実績は、京都市右京区の「株式会社Re,ルーフ」が行いました!
京都市で屋根修理や雨漏り修理をご検討ならぜひ当社へご相談ください!

京都の屋根工事・雨漏り修理・葺き替えは株式会社Re,ルーフへ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 京都市左京区
施工内容 雨漏り修理
施工箇所詳細 谷板、屋根全体
施工期間 3日
使用屋根材1 ガルバリウム鋼板
使用屋根材2 ゴムアスルーフィング

PROFILEこの工事は私が担当しました

京都市右京区の雨漏り修理の達人「株式会社Re.ルーフ」

株式会社Re,ルーフ 竹村 督史(たけむら とくし)

お客様の要望に寄り添うご提案、丁寧な仕事は当たり前!
プラスアルファをお届けできるように努めています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内