1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 京都市西京区にて雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

京都市西京区にて雨漏り修理

Before

京都市西京区にて雨漏り修理施工前

After

京都市西京区にて雨漏り修理施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

京都市西京区にお住まいの方より、雨漏り修理のご相談をいただきました。
数年前から台風の時に2階のベランダ付近や1階、階段付近の柱から雨漏りがされており、先日の台風でこれはいよいよ相談して修理を依頼しなければと思われたとのことです。他のところにも雨漏り調査を依頼したけど原因がわからなくて困っているとのことでした。
早速現地に調査に伺ったところ、原因は外壁であり、三階の出窓サッシ際のモルタル外壁のひび割れから雨漏りを起こしていました。
出窓が建物側に傾いているため、伝い水が出窓の下側から差し込んで建物内部に侵入していました。
伝い水を防ぐためにガルバリウム鋼板を出窓下側に施工してからひび割れを補修いたしました。

京都市西京区にて雨漏り修理を行った工事の詳細をご紹介します。

施工前の様子

こちらが施工前の雨漏り箇所の様子です。

雨漏りの室内の様子京都市西京区にて雨漏り修理施工前

写真のように出窓の下のモルタルにひび割れが発生しています。

雨漏り原因(外壁ひび割れ)

出窓の下部分の外壁が建物側に傾むいているため、壁から伝ってきた雨水が多い時に建物内に水が入り込んでいました。
水が少ない時はひび割れから排出されて雨漏りにはなっていなかったと想定されます。

雨漏り原因の工事説明書

施工中の様子

外壁からの伝い水を防ぐために、サッシの下部分の隙間約12ミリにガルバリウム鋼板を差し込んで窓の下部分まで覆うように被せています。
ガルバリウム鋼板を立ち上げてから水切りを施工し、ひび割れ部分も覆うことで雨の侵入を防ぐ仕組みです。

雨漏り修理の施工内容説明書

また、サッシとの接点を二次防水としてコーキング処理を行ないました。
コーキングは劣化が早いですがもしコーキングが切れても、サッシの下に差し込んでいるため雨が入り込む恐れは低くなります。

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。

京都市西京区にて雨漏り修理施工後

既存の外壁に似た色のガルバリウム鋼板を使用したので、美観を損なうことなく施工できました。

工事によって改善した点

出窓の下部分に発生した伝い水によるひび割れからの雨漏りを、ガルバリウム鋼板をサッシ下に差しこんで覆うように施工することで雨漏りとめました。
コーキングだけでは劣化しやすいため、ガルバリウム鋼板の水切作成により今後の雨漏りリスクも低減しています。

施工担当者より

この度はRe,ルーフにご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

お客様からも「他のところに依頼しても原因が分からなかった雨漏りを的確に突き止め、しかも写真付きで説明してもらって安心感がすごかった。納得して工事をお願いできた。しかも玄関タイル補修も快く引き受けてもらってとてもよかった」とお喜びいただけました。

外壁は意外と雨漏り原因となりやすい場所です。
また原因がわかりにくい場所でもあります。外壁や屋根は定期的にメンテナンスを行うことで雨漏りを防ぐことができます。

Re,ルーフでは雨漏りを正確に突き止めた上でお客様に工事説明書を作成してご説明を行います。
他の会社に依頼したけど雨漏りの原因が不明で困っているという方は一度Re,ルーフにご相談ください。

京都での雨漏り修理や屋根修理は株式会社Re,ルーフにお任せください。

京都市雨漏り修理の達人株式会社Re,ルーフ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください

工事の概要

現場住所 京都市西京区
施工内容 雨漏り修理
施工箇所詳細 出窓下部外壁
施工期間 2日
使用屋根材・塗料・建材1 ガルバリウム鋼板
使用屋根材・塗料・建材2
工事金額

PROFILEこの工事は私が担当しました

京都市右京区の雨漏り修理の達人「株式会社Re.ルーフ」

株式会社Re,ルーフ 竹村 督史(たけむら とくし)

お客様の要望に寄り添うご提案、丁寧な仕事は当たり前!
プラスアルファをお届けできるように努めています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内