1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市緑区で雨樋修理

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市緑区で雨樋修理

Before

さいたま市緑区で雨樋修理 施工前写真

After

さいたま市緑区で雨樋修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

さいたま市緑区にお住まいのお客様より、雨樋から水が溢れているので修理をお願いしたいとのことで当社にご相談頂きました。
現地調査を行ったところ、雨樋に土や泥、ゴミなどが詰まっていました。お住まいの立地環境は周りに田んぼや公園などが近くにあり、風で飛んできた土埃やゴミなどが徐々に溜まっていったと思われます。屋根全体は特に劣化の症状が見られず、雨樋自体は壊れていませんでしたので、雨樋の清掃を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

さいたま市緑区で雨樋修理 施工前写真さいたま市緑区で雨樋修理 施工前写真

写真でもわかる通り、土や泥、ゴミなどが蓄積しています。
このように詰まっていると雨水が適切に排出されません。

施工の様子

それでは雨樋洗浄の様子をご紹介します。

高圧洗浄

高圧洗浄で細かい隙間も念入りに綺麗に洗い流します。

さいたま市緑区で雨樋修理 洗浄作業の様子さいたま市緑区で雨樋修理 洗浄作業の様子さいたま市緑区で雨樋修理 洗浄作業の様子さいたま市緑区で雨樋修理 洗浄作業の様子

雨樋の清掃はご自身で行われる方もいらっしゃいますが、注意が必要です。
というのも、雨樋は高所にあることから落下して怪我の危険性もあり、また高圧洗浄機は水圧が強く誤って雨樋の部品を壊してしまったり、ご近所の騒音トラブルにもつながります。
そういった点に気を付けリスクを理解した上で行うようにしましょう。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

完工

雨樋の詰まりがなくなり綺麗になりました。

さいたま市緑区で雨樋修理 洗浄作業の様子さいたま市緑区で雨樋修理 洗浄作業の様子

これで雨水が適切に排出されるようになりました。

担当者からのコメント

雨樋は気が付かないうちにゴミやホコリが溜まっています。
雨樋が詰まると雨水が溢れる「オーバーフロー」を起こしてしまいます。オーバーフローは、雨漏りに繋がりますので放置は禁物です。

雨樋のオーバーフローは放置しないで!住宅に及ぼす危険性を解説

また、雨樋は劣化しやすく部品の金属などが腐食することもあり、雨樋の歪みで水勾配がおかしくなり、それが原因でオーバーフローすることもあります。
オーバーフローによって、外壁に直接雨水が当たり劣化し雨漏りが発生する可能性がある上、最悪の場合シロアリ被害になることもあります。

普段あまり気にかけないところかと思いますが、定期的に点検しこまめな清掃を行ってください。もし、雨樋が劣化して不具合が起こっているようなら適切に修理することをおすすめします。

雨樋に修理は必要なの?雨樋の役割や修理方法・費用を解説

今回こちらの工事を行ったのはさいたま市のウェルスチールです!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので屋根の葺き替え工事やカバー工法といった幅広い施工が可能です!

さいたま市の雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームはウェルスチールにお任せください!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 さいたま市緑区
施工内容 雨樋修理
施工箇所詳細 雨樋
工事金額 1日

PROFILEこの工事は私が担当しました

埼玉県春日部市の雨漏り修理の達人「ウェルスチール」

ウェルスチール 鈴木 克也(すずき かつや)

・満足いただける施工・製品を提供します。
・お客様からの如何なる要望も喜んで引き受けます。
・会社を支えてくださるすべての方々に幸福を与える会社を目指します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内