1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理

Before

さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 施工前写真

After

さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

さいたま市浦和区にお住まいのお客様より、1回から雨漏りがしているので修理をお願いしたいと当社にご相談を頂きました。
現地調査に伺ったところ、築30年の住宅で雨漏りは下屋根から発生していました。こちらの屋根はトタンで、経年劣化により全体的に錆が発生していて、穴が空いてそこが雨漏りの原因箇所でした。状況をお伝えし、下屋根のカバー工法で屋根修理を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 施工前写真さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 施工前写真

ご覧の通り、錆が全体に回っていて穴が空いていますので、塗装では対応しきれない状況です。
この場合は、カバー工法もしくは葺き替え工事による屋根修理しか選択肢はありません。
トタンは、一昔前は軽量で安価なことから屋根材によく使われていました。ただ、錆びやすく劣化が早いという難点があり、現在はトタンよりも錆びにくく耐久性が高い金属屋根が使われることが多いです。
今回は、ガルバリウム鋼板の「スタンビー」という屋根材でカバー工法を行います。

屋根のカバー工法とは?特徴やメリットなどを徹底解説

施工の様子

それでは施工の様子をご紹介します。

棟板金・貫板撤去

まずは既存の棟板金と貫板を撤去します。

さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 棟板金・貫板撤去

ルーフィング新設

次に新しいルーフィングを張り込みます。

さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 ルーフィング新設さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 ルーフィング新設

今回使用したのは田島ルーフィングの「PカラーEX+」です。
ルーフィングには様々な種類があり、遮熱性や遮音性の機能があるものもあります。

貫板新設

次に貫板を取り付けます。

さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 貫板新設さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 貫板新設

屋根材新設

新しい屋根材を葺いていきます。

さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 屋根材新設さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 屋根材新設

今回使用したのは「スタンビー」で、止水性の高い立平葺きで施工を行いました。

立平葺きってどんな工法?雨漏りや地震の心配をなくしたい方必見

完工

以上で完工です。

さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 施工後写真さいたま市浦和区でカバー工法による屋根修理 施工後写真

担当者からのコメント

雨漏りの原因箇所だった下屋根をカバー工法で修理を行いましたので、雨漏りが止まり今後は安心してお過ごしいただけるかと思います。
錆びに強いガルバリウム鋼板でも、塗装が剥がれると錆が発生しますので、定期的に塗り替えによるメンテナンスが必要です。

ガルバリウム鋼板ってどんな屋根材?特徴やメリット・デメリットを徹底解説

株式会社ハヤシでは、カバー工法や葺き替え工事、各種雨漏り修理のプロフェッショナルです。
当社のモットーは明るく楽しく仕事を行い、お客様にご満足頂き笑顔をお届けできる工事を行うことです。

さいたま市での雨漏り修理・屋根修理・屋根板金工事は株式会社ハヤシへ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 さいたま市浦和区
施工内容 カバー工法による雨漏り修理
施工箇所詳細 下屋根
施工期間 2日
使用屋根材1 スタンビー
工事金額 20万

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社ハヤシ

株式会社ハヤシ 林祐樹 (はやしゆうき)

『お客様と一緒に、楽しく良い物をつくりたい』

持ち前の明るくポジティブな性格を活かしてお客様と良い人間関係を築き、工事に関するお悩みやご要望をご遠慮なくご相談いただける存在になりたいと思っております。

勿論、施工には一切妥協は致しません。

眉間にしわを寄せて難しい顔で腕を磨くだけではつまらない。
遊び心を失わず、楽しく仕事に打ち込みながら最高の仕上がりをご提供することが、私の職人としての信念なのです。

『気さくな街の職人さん』であり続けられますよう頑張ります!

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内