1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市浦和区にて雨漏り修理〈葺き直し工事・漆喰工事〉

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市浦和区にて雨漏り修理〈葺き直し工事・漆喰工事〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

さいたま市浦和区にお住いのお客様より雨漏り修理のご依頼です。
天井に雨染みが出来ているので屋根の調査をして欲しいとのご相談をいただきました。
現地調査の結果、瓦屋根の隙間から雨水が侵入し、雨漏りが発生していることが判明しました。お客様とのご相談の結果、雨漏り箇所の葺き直し工事と漆喰工事を実施することになりました。

今回はさいたま市浦和区にておこなった瓦屋根の葺き直しと漆喰工事の様子をお伝えします。

施工前

さいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事 施工前さいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事 施工前

今回の工事では、雨漏りが発生していた箇所の屋根に葺き直し工事を行い、漆喰が劣化している箇所に補修を行いました。

瓦は屋根材の中でも耐久性が高く、通常50年以上持ちますが、ルーフィングや漆喰の耐用年数は15年程度です。 葺き直し工事では、既存の瓦を再利用しますが、ルーフィングや漆喰を新たに取り替えることで、屋根の防水性を向上させ、雨漏りを解消していきます。

施工中の様子

既存の瓦屋根の撤去

さいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事 撤去さいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事 撤去さいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事 撤去

はじめに既存の瓦を慎重に取り外していきます。
こちらの瓦は再度使用しますので、割れたりしないように運んでいきます。

傷んだ下地の補修、葺き土の清掃なども行っています。

ルーフィング施工

さいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事 ルーフィングさいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事 ルーフィング

下地の補修が完了した後、ルーフィングと呼ばれる防水シートを施工していきます。

瓦桟の取り付け

さいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事 桟瓦さいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事 桟瓦

瓦を固定する為の土台、瓦桟を取り付けます。
今回の葺き直し工事では、葺き土を使用せず固定するので屋根の軽量化に繋がり、耐震性も向上します。

葺き直し

さいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事さいたま市浦和区にて屋根修理 葺き直し工事

最初に取り外した瓦を固定していきます。

棟瓦の積み直し

さいたま市浦和区にて屋根修理 棟瓦の積み直しさいたま市浦和区にて屋根修理 棟瓦の積み直しさいたま市浦和区にて屋根修理 棟瓦の積み直し

屋根の頂部、棟部分も瓦の積み直しをおこない葺き直し工事は完了です。

漆喰工事

さいたま市浦和区にて屋根修理 漆喰工事さいたま市浦和区にて屋根修理 漆喰工事さいたま市浦和区にて屋根修理 漆喰工事

劣化していた漆喰を一度剥がして、新しい漆喰を詰めなしていきます。
漆喰は、屋根の内部に雨水が入り込むのを防ぐ堤防のような役割があります。

清掃

清掃清掃

毎日の施工終わりには清掃を行っております。
普段お客様では、掃除することが難しい屋根の上などもキレイにするよう心掛けております。

完工

葺き直し工事 完工葺き直し工事 完工葺き直し工事 完工葺き直し工事 完工

これにて完工です。
漆喰の詰め直しをおこなったことで、屋根の見栄えも良くなりました。

担当者からのコメント

さいたまの屋根修理専門職人ウェルスチール

この度はウェルスチールにご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

葺き直し工事をおこなったことで、ルーフィングなどが新調され天井に雨染みが出来ることもなくなりました。
漆喰工事もおこない、屋根の防水性が向上しましたので、今後の雨漏り発生の心配もなくなりました。

瓦は耐久性が高い屋根材ですが、漆喰やルーフィングなどには定期的なメンテナンスをおこなうことが重要です。漆喰の黒ずみや瓦のズレなどを発見された場合には、早めに専門業者に点検をしてもらうことをお勧めします。

さいたま市で雨漏り修理や屋根修理のご依頼は、ウェルスチールにご相談ください!

工事の概要

現場住所 さいたま市浦和区
施工内容 葺き直し工事・漆喰工事
施工箇所詳細 屋根
施工期間 約2週間

PROFILEこの工事は私が担当しました

埼玉県春日部市の雨漏り修理の達人「ウェルスチール」

ウェルスチール 鈴木 克也(すずき かつや)

・満足いただける施工・製品を提供します。
・お客様からの如何なる要望も喜んで引き受けます。
・会社を支えてくださるすべての方々に幸福を与える会社を目指します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内