1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市岩槻区にて雨漏り修理〈棟瓦の積み直し〉

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市岩槻区にて雨漏り修理〈棟瓦の積み直し〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

さいたま市岩槻区のお客様より雨漏り修理のご依頼です。
以前にも雨漏りが発生しており、その際は大屋根のみ修理されたとのことです。
現地調査に伺ったところ、今回の雨染みは下屋根の劣化が原因だと分かりました。下屋根の漆喰の劣化が見受けられ、棟もズレていました。
雨漏りを確実に解消する為には、葺き替え工事または葺き直し工事が必要ですが、ご予算的に厳しいとのことでしたので、最低限での雨漏り修理を行うこととなりました。

今回はさいたま市岩槻区にておこなった棟瓦の積み直し工事の様子をお伝えします。

施工前

さいたま市岩槻区にて行った雨漏り修理<棟の積み直し>施工前

施工前の様子をご覧ください。
漆喰が劣化し黒ずんでおり、ひび割れも見られます。また棟の真ん中が沈んでいるのも確認できます。

施工中の様子

既存の棟瓦の解体

さいたま市岩槻区にて行った雨漏り修理<棟の積み直し>さいたま市岩槻区にて行った雨漏り修理<棟の積み直し>

まず、既存の棟瓦を撤去し、劣化した漆喰や土台の葺き土を撤去して清掃します。

棟瓦の積み直し

さいたま市岩槻区にて行った雨漏り修理<棟の積み直し>さいたま市岩槻区にて行った雨漏り修理<棟の積み直し>

その後、新しい棟の土台には南蛮漆喰を施工していきます。
南蛮漆喰にはシリコンや防水材が含まれており、通常の漆喰よりも雨水に強い特性があります。熨斗瓦と南蛮漆喰を使用して棟を積み上げていきます。

漆喰工事

さいたま市岩槻区にて行った雨漏り修理<棟の積み直し>

棟瓦を積み直した後、通常の漆喰で鬼瓦周りと三日月部分(面戸)の漆喰を詰め直します。
漆喰の役割は、主に固定と接着、そして棟瓦の土台である葺き土を保護することです。漆喰が劣化すると雨漏りの原因になりますので、定期的なメンテナンスが必要です。

完工

さいたま市岩槻区にて行った雨漏り修理<棟の積み直し>施工後

これにて積み直し工事の完工です。
葺き土も南蛮漆喰に変わり、漆喰も新たに施工したことで防水性と耐久性が高まりました。
雨染みも解消され、お客様にもご安心いただけました。

担当者からのコメント

さいたまの屋根修理専門職人ウェルスチール

この度はウェルスチールにご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

雨漏りが悪化してしまう前に修理が行えて良かったです。

漆喰は約20年持つ耐久性がありますが、定期的なメンテナンスが重要です。早期の劣化に気づき、適切な修理を行うことは、工事費用の節約に繋がり、雨漏りの心配もすることなくご安心してお過ごしいただけます。

さいたま市にて雨漏り修理や屋根修理のご相談は、ウェルスチールにご連絡ください!

工事の概要

現場住所 さいたま市岩槻区
施工内容 棟瓦積み直し・漆喰工事
施工箇所詳細 下屋根
施工期間 5日

PROFILEこの工事は私が担当しました

埼玉県春日部市の雨漏り修理の達人「ウェルスチール」

ウェルスチール 鈴木 克也(すずき かつや)

・満足いただける施工・製品を提供します。
・お客様からの如何なる要望も喜んで引き受けます。
・会社を支えてくださるすべての方々に幸福を与える会社を目指します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内