1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 名古屋市にて外壁塗装

雨漏り修理の施工実績
work

名古屋市にて外壁塗装

Before

名古屋市にて外壁塗装 施工前写真

After

名古屋市にて外壁塗装 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

名古屋市にお住まいのお客様より、サイディング外壁が色あせてきたので塗り替えのご相談を頂きました。
お話を伺うと、12年ほどとのことでした。定期的にメンテナンスを心がけておられ、塗り替えのベストなタイミングでした。今回は、付帯部も含めクリアー塗装を行う運びとなりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

名古屋市にて外壁塗装 施工前写真名古屋市にて外壁塗装 施工前写真

写真では汚れや退色はそれほど目立ってないように思われますが、外壁を触ってみるとチョーキング現象が発生していました。これは塗り替えのサインの一つです。

外壁のチョーキング(白亜化)現象はなぜ起こる?原因や補修費用は?

施工の様子

それでは外壁塗装の様子をご紹介します。

ケレン作業

鉄部はケレン掛けを行い、錆や汚れを除去し塗料の密着性を高めるため傷をつけていきます。

名古屋市にて外壁塗装 ケレン作業名古屋市にて外壁塗装 ケレン作業名古屋市にて外壁塗装 ケレン作業名古屋市にて外壁塗装 ケレン作業

こうすることで剝がれにくく仕上がりにも差が出ます。

外壁塗装にはケレン作業が重要!必要性や種類、価格を徹底解説

高圧洗浄

次に高圧洗浄を行います。

名古屋市にて外壁塗装 高圧洗浄名古屋市にて外壁塗装 高圧洗浄名古屋市にて外壁塗装 高圧洗浄

古い塗膜や汚れを隅々まで綺麗に洗い流しました。
またサービスで雨樋の洗浄も行わせて頂きました。
雨樋の詰まりは、雨漏りにつながる可能性がありますので定期的にメンテナンスを行うことをお勧めします。

付帯部塗装

付帯部塗装の様子です。

名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装

シャッターボックスや雨戸の鉄部には、下塗りに錆止め塗料を塗っています。
この錆止め塗料によって、錆の発生を抑えるのはもちろん、発生原因の水分や空気の接触を抑える塗膜を形成することができます。

各部位にあわせて塗料を変え、塗っていきます。

名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装

以上で付帯部の塗装は終わりました。

名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装名古屋市にて外壁塗装 付帯部塗装

外壁塗装と同じタイミングで付帯部の塗装を行うことで、家全体の意匠性が向上します。

外壁塗装

こちらが外壁塗装の様子です。

名古屋市にて外壁塗装名古屋市にて外壁塗装

今回はクリアー塗装です。
無色透明のため、外壁本来の質感や素材を生かすことができるのがメリットの一つです。艶がでて見た目が美しくなるのはもちろんのこと、耐久性と防水性が向上します。

完工

以上で完工です。

名古屋市にて外壁塗装 施工後写真

担当者からのコメント

外壁塗装は10年ごとが塗り替えの目安です。色あせやチョーキング現象があるようなら早め早めのメンテナンスを行ってください。そうすることで外壁からの雨漏りを未然に防止し、長く丈夫な外壁を維持することができます。

G’s PAINT(ジーズペイント)では、戸建て住宅やアパート、マンション、店舗など幅広いジャンルの外壁塗装・室内塗装を行っております。代表の樋口がヒアリングから施工まで一貫して責任を持って努めさせていただきます!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 愛知県名古屋市
施工内容 外壁塗装・付帯部塗装
施工箇所詳細 外壁・付帯部
施工期間 10日

PROFILEこの工事は私が担当しました

G's PAINT 樋口 智大

G's PAINT(ジーズペイント) 樋口 智大(ひぐち ともひろ)

「自社施工ではなく、自分施工」
下請け業者に頼まず、見積もりから完工まで全工程をG's PAINTが責任をもって「自分施工」します。
施主様満足度100%を目指し、適正価格で安定品質をお約束します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内