1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 名古屋市で外壁塗装・コーキング工事

雨漏り修理の施工実績
work

名古屋市で外壁塗装・コーキング工事

Before

名古屋市で外壁塗装・コーキング工事  施工前写真

After

名古屋市で外壁塗装・コーキング工事  施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

名古屋市で住宅の外壁塗装とコーキング工事をご依頼いただきました。
もともとは付き合いのある大工さんからのご依頼です。雨漏り修理を行った住宅で、その際お客様から外壁の汚れや出窓のコーキングが劣化しているのが気になられていたので当社で工事を行う運びとなりました。今回はご予算の都合上、外壁全面ではなく汚れが気になる箇所と雨漏りしていたお部屋の一面のみの塗装、サッシ廻りのコーキングの打ち替えを行います。

施工のの様子

施工の様子をご紹介します。

コーキング打ち替え

サッシ周りの既存のコーキングを撤去し、新しく打ち替えます。

名古屋市で外壁塗装・コーキング工事  施工前写真名古屋市で外壁塗装・コーキング工事  コーキング打ち替え

実は、サッシや窓枠から雨漏りする危険もあります。あまり気にかけない箇所ですが、コーキングが劣化したところから隙間ができそこから建物内部に雨水が入って雨漏りを引き起こす可能性がありますので、5~10年を目安にメンテナンスが大切です。

外壁塗装

こちらが外壁塗装の様子です。

名古屋市で外壁塗装・コーキング工事  外壁塗装の様子名古屋市で外壁塗装・コーキング工事  外壁塗装の様子名古屋市で外壁塗装・コーキング工事  外壁塗装の様子名古屋市で外壁塗装・コーキング工事  外壁塗装の様子

元の壁色に馴染むように塗装を行いました。
コーキング部分も同じ塗料で塗りました。そうすることで外壁全体の見た目が綺麗になり一体感が生まれます。
今回使用したのはエスケー化研の「水性弾性セラミシリコン」です。
ゴムのように伸縮性のある柔らかな性質があり、防水性に優れているのが特徴です。また、低汚染性ですので長く美しい壁面を維持できます。

シリコン塗料とは?塗装業者が選ぶおすすめシリコン塗料ランキング【2023年版】特徴や価格を徹底比較

完工

以上で完工です。

名古屋市で外壁塗装・コーキング工事  完工名古屋市で外壁塗装・コーキング工事  完工

お客様が気にされていた外壁の汚れも塗装によって綺麗になり、コーキングを打ち替えましたので、防水性が向上し雨漏りのリスクを減らすことができました。

担当者からのコメント

外壁塗装は見た目を美しくするだけではなく、防水性や耐久性を向上することができます。メンテナンスを怠ると、大掛かりな工事が必要となる場合もありますので、10~15年を目安に塗り替えを行って頂くことをおすすめします。

外壁から雨漏りが起こる?原因や塗装業者選びの注意点は?

G’s PAINT(ジーズペイント)では、戸建て住宅やアパート、マンション、店舗など幅広いジャンルの外壁塗装・室内塗装を行っております。代表の樋口がヒアリングから施工まで一貫して責任を持って努めさせていただきます!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 愛知県名古屋市
施工内容 外壁塗装、コーキング工事
施工箇所詳細 外壁(一部)、サッシ周り
施工期間 4日

PROFILEこの工事は私が担当しました

G's PAINT 樋口 智大

G's PAINT(ジーズペイント) 樋口 智大(ひぐち ともひろ)

「自社施工ではなく、自分施工」
下請け業者に頼まず、見積もりから完工まで全工程をG's PAINTが責任をもって「自分施工」します。
施主様満足度100%を目指し、適正価格で安定品質をお約束します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内