1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 姫路市にて外壁塗装〈ひび割れ補修・雨漏り予防〉

雨漏り修理の施工実績
work

姫路市にて外壁塗装〈ひび割れ補修・雨漏り予防〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

姫路市にて外壁塗装のご依頼をいただきました。
外壁のひび割れが目立ってきて、「雨漏りが発生しないか心配」とのことで、ご相談がありました。
現地にお伺いしたところ、外壁にはひび割れが多数あり脆弱な状態でした。また、経年劣化により塗膜が剥がれ下地が剥き出しになっていました。
既存の外壁の状態から今回の塗装工事では、マスチック工法を採用しました。脆弱している外壁に有効な工法で、外壁全面にゆず肌のようなボコボコとした模様を付け意匠性を向上させます。また塗膜も厚くなるので、外壁にひび割れが発生しても塗料が追随することでひび割れを防ぐことが出来ます。

今回は姫路市にておこなった外壁塗装の様子をお伝えします。

このページのコンテンツ一覧

施工前

前回の塗装工事から25年程経過していることもあり、外壁全体に汚れや黒ずみが目立ちます。
またひび割れ(クラック)も多数発生して外壁が脆弱していることも確認出来ました。

雨漏りと聞くと屋根からの発生を思い浮かべる方が多いと思われますが、実際には木造住宅の約45%で外壁からの雨漏りが発生しております。原因は外壁のひび割れやコーキングの劣化などが挙げられます。

外壁塗装は、雨漏りが発生する前に外壁の防水性や耐久性を高めることで、雨漏り防止の役割があります。

施工後

塗装工事が完工しました。
外壁のひび割れや汚れもなくなり意匠性が高まりました。

今回の外壁塗装では、マスチック工法を採用しました。マスチック工法は、塗膜に厚みを持たせてひび割れに強い外壁にする工法です。下塗りの段階から専用のマスチックローラーを使用することで、下塗り塗料を厚く塗布することができます。

マスチックローラー

マスチックローラー

今回の塗装には、ロックペイントの「ハイパービルロックセラ」という塗料を使用しました。通常のシリコン塗料よりも高性能なラジカル制御型の塗料を採用することで、耐久性の向上を図りました。この塗料は、下地のひび割れに対しても追従性が優れているのが、お客さまの外壁にはピッタリです。

担当者からのコメント

この度は、はまだ真心塗装組にご依頼いただき、誠にありがとうございます。

外壁塗装は外観の見栄えを向上させる役目もありますが、一番の目的は建物に塗料による塗膜を付与することで防水性や耐久性を高め、雨漏りなどのお家のトラブルを予防することです。

外壁のひび割れやコーキングの劣化なども外壁塗装と纏めて修理することが出来ますので、外壁の劣化が見つけられた際には早めに専門業者さんに相談するなど対策が必要です。

弊社では、現地調査やお見積り、塗装工事に関するご相談などは無料で承っております。

姫路市にて外壁塗装などのお家のメンテナンスでのお困りごとは、はまだ真心塗装組にご相談ください!

工事の概要

現場住所 姫路市
施工内容 外壁塗装・ひび割れ補修
施工箇所詳細 外壁
施工期間 18日

PROFILEこの工事は私が担当しました

姫路市地域密着!外壁塗装なら職人直営のはまだ真心塗装組へ

はまだ真心塗装組 濵田 真央

「塗装によって大切な住まいを守りお客様を笑顔にしたい」
その心を常に持ち、小さな工事でも真心を込めて塗装します。
この仕事は、信頼と評判で成り立っています。だからこそ、当社を信頼してご依頼いただいたお客様を失望させるような仕事はしたくありません。「迅速で高品質な仕事に満足した」「はまだ真心塗装組に頼んでよかった」と言っていただけるよう努めております。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内