1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 兵庫県揖保郡にて屋根塗装〈折板屋根〉

雨漏り修理の施工実績
work

兵庫県揖保郡にて屋根塗装〈折板屋根〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

兵庫県揖保郡にて折板屋根の塗装依頼がありました。
子ども服店の跡地をスーパーへ改修するとのことで、屋根のメンテナンスのご相談でした。
現地に伺ったところ、屋根の広さは約2000平米と広く、経年劣化による錆が屋根を固定しているビス部分に見受けられました。サビを放置してしまうと屋根に穴が空いたり、雨漏りに繋がる恐れもあります。ケレン作業をおこない錆を取り除いてから、塗装することで屋根の防錆性と防水性を高め、今後の雨漏りリスクを軽減させました。

今回は兵庫県揖保郡にて行った折板屋根の塗装の様子です。

折半屋根は、工場や店舗の屋根に一般的に使用される施工方法で、金属屋根を折り返した形状の屋根材を用います。
主にガルバリウム鋼板、亜鉛メッキ鋼板、塩ビ鋼板などの金属製の材料が使用され、折り曲げることで屋根材の強度が高められます。
耐用年数は約20〜30年とされており、一昔前に主流だったトタン屋根よりも耐久性に優れています。

このページのコンテンツ一覧

施工前

折板屋根全体に紫外線による色褪せやチョーキング、そして錆が見受けられました。
錆はケレン作業をおこない、キレイに取り除いてから塗装していきます。

折半屋根は金属製の屋根材のため、下塗り塗料には錆止め塗料を使用します。
錆の発生が多く見受けられる箇所には錆止め塗料を2回に分けて塗装を行うなど、防錆効果が高くなるように塗装しました。
そうすることで、雨漏りなどのトラブルの発生を未然に予防します。

施工後

塗装後の様子です。
サビもなくなり、雨漏りの発生もしばらくの間は心配ありません。

担当者からのコメント

この度は、はまだ真心塗装組にご依頼をいただき誠にありがとうございます。

屋根の塗装をおこなったことで、折板屋根の防錆性や防水性、耐久性が高まりました。ケレンや錆止め塗料を2回塗るなど、雨漏りなどのトラブルがなるべく長い期間発生しないよう塗装しております。

しかし、塗装によるメンテナンスは経年により劣化してしまいますので、定期的な塗り替えが必要です。

屋根や外壁などは塗装工事をおこない、建材を塗膜により保護することで耐久性が高まり長持ちします。塗装には雨漏りを未然に予防する力はありますが、雨漏りが起こってしまった後では効果がないことを覚えておいてください。

兵庫県にて雨漏り予防の塗装工事や外壁、屋根の調査依頼などは、ぜひ一度はまだ真心塗装組にご連絡ください!

工事の概要

現場住所 兵庫県揖保郡
施工内容 屋根塗装
施工箇所詳細 折板屋根
施工期間 3週間
工事金額 280万円

PROFILEこの工事は私が担当しました

姫路市地域密着!外壁塗装なら職人直営のはまだ真心塗装組へ

はまだ真心塗装組 濵田 真央

「塗装によって大切な住まいを守りお客様を笑顔にしたい」
その心を常に持ち、小さな工事でも真心を込めて塗装します。
この仕事は、信頼と評判で成り立っています。だからこそ、当社を信頼してご依頼いただいたお客様を失望させるような仕事はしたくありません。「迅速で高品質な仕事に満足した」「はまだ真心塗装組に頼んでよかった」と言っていただけるよう努めております。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内