1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装

雨漏り修理の施工実績
work

神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装

Before

神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装施工前の外壁 神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装施工前の屋根

After

外壁の補修 神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装施工前

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

神戸市垂水区のこちらのお客様より、築40年の戸建てのご自宅がこれまで一度もメンテナンスをしたことがなく、壁がひび割れたりポロポロと砂が落ちてきている状態で、壁が剥がれそうで不安なのでメンテナンスをしたいというご相談をいただきました。
現地調査したところ、確かにモルタルの壁の劣化が進行し、屋根も経年劣化で塗料が剥がれて白くなっている状態でした。
しっかり補修を行った上で塗装を行うご提案をいたしました。

神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装を行った様子をご紹介します。

工事の様子

施工前の様子

こちらが工事前の外壁と屋根の様子です。

神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装施工前神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装施工前の外壁

経年劣化で外壁がひび割れや破損を起こしています。
こうした隙間から雨が入り込んで、雨漏りを起こす危険もあります。

神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装施工前の屋根

また屋根も表面を保護する塗装が劣化して、下地のスレートが見えて全体に白くなっています。

外壁の補修と塗装

モルタルのかき落としの壁が劣化してひび割れや破損している箇所を、補修していきます。

外壁の補修外壁の補修

ひび割れにはシーリングを注入し、大きな破損個所にはセメントで補修を行いました。
外壁塗装ではこうした下地補修がとても重要です。
そしてシーラーで塗って下地を固めてから中塗り、上塗りで仕上げます。
外壁の下塗りには関西ペイントの2液アレス水性エポレジン、仕上げにはSK化研のプレミアムシリコンを使用しました。

軒の塗装軒の塗装

軒先などの付帯部も塗装しています。

屋根塗装

屋根もひび割れをシーリングで補修します。
塗装が全体に剥離していたため、下地がよくプライマーを吸い込む状態でした。
吸い込みがなくなるまでプライマーを二回塗装し、上塗りは三回塗りしています。
屋根の下塗りには日本特殊塗料の2液エポラマイルドプライマー、中塗りと上塗りには2液パラサーモシリコンを使用。
プライマーは優れた浸透性によって脆弱層の強化が行えます。上塗り塗料は優れた耐久性と遮熱性のある塗料です。

屋根の下塗り

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。

神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装施工前神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装施工後神戸市垂水区にて屋根・外壁塗装施工前

弱ってボロボロになっていた外壁もしっかり固め、割れも補修してからと塗装を行っています。
また屋根も補修してしっかりと塗膜をかさねているためあと10年は安心してお過ごしいただけます。

工事によって改善した点

経年劣化で破損が起きていた外壁や劣化した屋根を補修してしっかりと塗装で保護することで雨漏りのリスクがなくなりました。
屋根には遮熱塗料を塗布しているため、屋根表面の暑さの上昇を抑えることで室温の上昇を抑える効果が期待できます。

施工担当者より

この度は長谷川塗装工業にご依頼いただきありがとうございました。

外壁塗装や屋根塗装は、外壁を彩るだけではなく、表面を塗装の膜でコーティングすることで雨や風から保護する役割があります。
塗装が劣化すると外壁材や屋根材がむき出しになってしまい、直接雨風の影響を受けて劣化が進み、ひび割れなどを起こします。

その隙間から雨が入り込むと雨漏りの原因にもなってしまいます。
雨漏りが発生して内部まで腐食すると大きな工事が必要になってしまいます。
雨漏りを防ぐためにも定期的なメンテナンスをおすすめいたします。


神戸市の外壁塗装や屋根塗装は長谷川塗装工業にお任せください。

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 神戸市垂水区
施工内容 屋根塗装、外壁塗装、付帯物塗装
施工箇所詳細 屋根、外壁、樋、雨戸、庇
施工期間 約2週間
使用屋根材1 屋根下塗り:2液エポラマイルドプライマー〈日本特殊塗料〉、外壁下塗り:2液アレス水性エポレジン〈関西ペイント〉、付帯部下塗り:サビカット〈ロックペイント〉
使用屋根材2 屋根上塗り:2液パラサーモシリコン〈日本特殊塗料〉、外壁上塗り:外壁材プレミアムシリコン〈SK化研〉、付帯部上塗り:2液ハイパーユメロック〈ロックペイント〉
工事金額 屋根(90㎡)・壁(230㎡)・付帯物・足場込み=税込140万円 (廃材処理費15万円、ポール撤去 足場込み4万円)

PROFILEこの工事は私が担当しました

神戸市垂水区の雨漏り修理の達人 長谷川塗装工業

長谷川塗装工業 長谷川公一 (はせがわこういち)

「家を蘇らせ、雨漏りから家を守る」

お客様の大切なご自宅のお手入れをさせていただいているという事を心掛け、雨漏りや住まいのお悩みを解決するべく、1日1日を真剣に取り組んでおります。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内