1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 東京都目黒区にて屋根修理〈タフワイドを使用したカバー工法〉

雨漏り修理の施工実績
work

東京都目黒区にて屋根修理〈タフワイドを使用したカバー工法〉

Before

東京都目黒区でカバー工法による屋根修理 施工前写真

After

東京都目黒区でカバー工法による屋根修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

東京都目黒区にお住まいのお客様より、屋根のメンテナンスをしばらくしていないので劣化していないか調査してほしいとご相談を頂きました。
現地調査を行ったところ、スレート屋根が色あせていて所々破損している箇所がありました。このような状態で放っておくといずれ雨漏りを引き起こしてしまいます。
幸い下地は問題なかったので調査の結果をお伝えし、お話を伺うと今後も今の家に長く住み続けたいとのご希望とできれば予算を抑えて工事を行いたいとのご希望でしたので、今回はカバー工法による屋根修理を行う運びとなりました。

施工前

こちらが施工前の写真です。

東京都目黒区でカバー工法による屋根修理 施工前写真
屋根材全体が色あせてシミができているところもあります。

施工の様子

それではカバー工法による屋根修理の様子をご紹介します。

ルーフィング新設

カバー工法による屋根修理は既存の屋根材はそのままに、その上から新しい屋根材を施工する工事です。まずは、下地のルーフィング新設します。

東京都目黒区でカバー工法による屋根修理 ルーフィング新設

ルーフィングは屋根の隙間などから雨水が入ったとしても、家の内部まで侵入しないようにしてくれ雨漏りから家を守る役割があります。

屋根材新設

次にルーフィングの上から新しい屋根材を施工します。

東京都目黒区でカバー工法による屋根修理 屋根材施工

今回使用したのは、「タフワイド」という屋根材です。
熱反射性に優れ、防汚性や耐疵付き性、耐食性もある優秀な屋根材です。

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

以上で完工です。

担当者からのコメント

カバー工法による屋根修理、古い屋根材の撤去やその費用が掛からないため、葺き替え工事と比較するとコストを抑えて工期も短くて済みます。また屋根からの雨漏りに効果的な候補でもあります。

屋根のカバー工法とは?特徴やメリットなどを徹底解説

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!
今回こちらの工事を行ったのは横浜市・川崎市の雨漏り修理・屋根修理のDEAP CRAFTです!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので、繰り返し発生する雨漏りでお困りならぜひご相談ください!

横浜市・川崎市の雨漏り修理・屋根修理はDEAP CRAFT

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 東京都目黒区
施工内容 屋根カバー工法
施工箇所詳細 下屋根
使用屋根材1 タフワイド(月星商事)
工事金額 200,000円

PROFILEこの工事は私が担当しました

DEAP CRAFT

株式会社DEAP CRAFT 馬場 悠帆(ばば ゆうほ)

出会ったお客様の大切な住まいを『一棟入魂』で施工させていただきます。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内