1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 八尾市にて外壁塗装〈外壁のひび割れ補修・雨戸塗装〉

雨漏り修理の施工実績
work

八尾市にて外壁塗装〈外壁のひび割れ補修・雨戸塗装〉

Before

ひび割れの補修

After

付帯部の塗装(雨樋)

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

八尾市にお住まいのお客様より、築35年のご自宅が、外壁の汚れが目立つようになり、大きめのひび割れも出てきて雨漏りが心配というご相談をいただきました。
今回で二回目の塗装のメンテナンスということでした。
現地調査をさせていただいたところ、確かに大きなひび割れが複数個所あり、また塗装も劣化して塗り替えが必要な状態でしたので、ひび割れ箇所の補修と、外壁塗装のご提案をいたしました。
長持ちする耐久性のある塗料をというご希望をいただきましたので、仕上げ塗料にはアステックペイントのフッ素塗料「フッ素REVO1000(-IR)」を採用しています。

今回八尾市にて外壁塗装を行った様子をご紹介いたします。

施工の様子

ひび割れ補修・高圧洗浄

まずはひび割れの補修を行ってから高圧洗浄を行います。

ひび割れの補修高圧洗浄

こうすることで大きなクラックから水が入り込むことを防げます。
ひび割れのサイズに合わせた適切な補修を行っています。
外壁には汚れがこびりつけており、洗浄した水が真っ黒になって流れています。
この段階でしっかりとした補修と洗浄で下地を整えることが長持ちする塗装には欠かせません。

外壁塗装

洗浄が乾燥したら塗装の工程に移ります。

まずは下塗りを行います。

外壁塗装(下塗り)外壁塗装

今回下塗りにはアステックペイントの「エピテックフィラーAEⅡ」を使用しました。
シーラーやプライマーよりも粘度が高く、凹凸のある下地を整え、厚みのある下地を作ります。
小さなひび割れも補修できます。
こうして下地を整えてから仕上げ塗料を塗っていきます。

外壁塗装(上塗り)

仕上げ塗料にはフッ素塗料であるアステックペイントの「フッ素REVO1000(-IR)」を使用します。

フッ素REVO1000(-IR)

フッ素REVO1000(-IR)は従来のフッ素塗料以上の耐候性があり、耐用年数は16〜20年とされています。
ほかにも遮熱性や低汚染性などの機能がある高機能な塗料です。
こちらを中塗り、上塗りと塗り重ねることで塗膜の厚みを作っていきます。

付帯部塗装

最後に付帯部の塗装も行いました。
雨戸などの鉄部はケレンの後錆止め塗装をおこない吹き付けで仕上げています。

付帯部の塗装付帯部の塗装(雨樋)

雨樋はお客様とご相談の上、銅製の特徴である緑青色をそのままにさせていただいています。

工事によって改善した点・期待できる効果

大きなひび割れやシーリングの劣化も補修してから塗装を行ったため、雨漏りの心配がなくなりました。
耐候性の高いフッ素塗料で塗装を行ないましたので、次の塗り替えまでのサイクルが長くなりました。また遮熱効果も期待できます。

担当者からのコメント

この度は「池本塗装」にご依頼いただき誠に有難うございました。

外壁のひび割れは放置してしまうとどんどん拡がり、そこから特に台風など強い風をともなう雨の時に雨が中に入り込んでしまい、雨漏りの原因となってしまいます。
特に大きなひび割れは外壁の耐久性にも関わってくるため、なるべく早めに補修をご検討ください。

どんな塗料がいいのか、予算やご希望に合わせた塗料選びを代表の池本がお手伝いいたします。
しかしどんな高価な塗料も下地処理がしっかりしていないとその耐用年数をまっとうできません。
池本塗装では塗料ができるだけ長持ちするよう、最適な工事を徹底的に追及してご提案しています。


外壁のひび割れ(クラック)の原因は?危険度や対処法をわかりやすく解説

八尾市の雨漏り修理や外壁塗装は池本塗装にお任せください。

八尾市の雨漏り修理の達人「池本塗装」

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 今回八尾市にて
施工内容 外壁塗装、ひび割れ補修、付帯部塗装
施工箇所詳細 外壁・雨戸
使用屋根材1 エピテックフィラーAEⅡ(アステックペイント)
使用屋根材2 フッ素REVO1000(-IR)(アステックペイント)

PROFILEこの工事は私が担当しました

大阪市平野区の雨漏り修理の達人「池本塗装」

池本塗装 池本 竜也(いけもと たつや)

仕事に対して常に向上心や探求心を持ち、より綺麗な仕上がりや効率の良い施工方法などを考え日々努力しています。
お客様への細やかな説明を大切と考え、不明点などが残らないように丁寧にお話できるよう心掛けています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内