1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 群馬県館林市大谷で戸建ての屋根・外壁塗装

雨漏り修理の施工実績
work

群馬県館林市大谷で戸建ての屋根・外壁塗装

Before

群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 施工前写真 群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 施工前写真

After

群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 施工後写真 群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

館林市大谷にて塗装工事のお問合せをいただきました。
外壁、屋根の汚れが目立ってきたためそろそろ塗り替えをしたいとのことでご依頼をいただきました。
築40年とのこともあり、全体的に劣化が見受けられます。
今回は、劣化箇所の補修をおこないながら、屋根・外壁塗装で建物のメンテナンスをしていきます。

群馬県館林市大谷で戸建ての屋根と外壁塗装を行った時の様子をご紹介します。

こちらが施工前の写真です。

施工前

群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 施工前写真群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 施工前写真群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 施工前写真

新築から40年が経っていることから、屋根や外壁の塗装が色褪せ経年劣化しておりました。
塗膜が劣化すると防水効果がなくなっている状態ですので、下地にまで雨水が浸入してしまう可能性があり、そこから雨漏りを引き起こす原因となります。

施工中

群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 高圧洗浄群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 高圧洗浄群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 高圧洗浄
塗装を行う前に、必ず高圧洗浄で古い塗料やホコリなどの汚れを綺麗に除去します。

群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装

施工後

屋根塗装に使用した塗料は、元の屋根色に近い黒系に。
外壁は白に赤色だった帯部分や雨樋は、落ち着きのある茶系の塗料で塗装しました。
群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装
塗装後の様子はこちらです。
屋根と外壁とも艶が復活し見た目が美しくなりました。雨樋と帯部分を茶系の塗料で塗装しましたので、家全体の印象もかわりましたね。
また、防水効果も復活しましたのでしばらく安心です。
群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 外構周り高圧洗浄の様子群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 外構周り高圧洗浄の様子群馬県館林市大谷の戸建ての屋根・外壁塗装 外構周り高圧洗浄の様子
最後に家の外構周りも高圧洗浄機で綺麗にし、工事完了です。

担当者のコメント

この度は、honest1にご依頼いただき誠にありがとうございました。

塗装によるメンテナンスでは、外壁や屋根の表面を保護し、防水効果を向上させることが期待できます。クラックや傷みがある場合は、それを修復し、適切な下地処理を施すことで塗膜の密着性が向上します。また、選ばれる塗料も重要で、高い弾性を持つものを選ぶことで建物の微細な動きに柔軟に対応し、長期的な防水効果を確保します。

定期的な塗装メンテナンスにより、建物の寿命を延ばし、経済的な観点からもコストを抑えることが可能です。さらに、美観の維持も大切で、塗装によって外観を美しく保ち、建物の価値を向上させることができます。総合的に考えると、塗装によるメンテナンスは雨漏りだけでなく、建物全体の健康状態を維持するために不可欠と言えます。



足利市の雨漏り修理の厚人「honest1」

工事の概要

現場住所 群馬県館林市
施工内容 屋根塗装、外壁塗装
施工箇所詳細 屋根、外壁

PROFILEこの工事は私が担当しました

栃木県足利市の雨漏り修理の達人「丸山塗装」

honest1 丸山 大輝(まるやま ひろき)

「挨拶」を徹底しています。
その他「礼儀正しく」「掃除の大切さ」を自分だけでなく、従業員にも徹底指導しています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内