1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 栃木県足利市にて外壁塗装・ベランダ防水〈雨漏り予防〉

雨漏り修理の施工実績
work

栃木県足利市にて外壁塗装・ベランダ防水〈雨漏り予防〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

足利市にお住まいのお客様から外壁塗装とベランダ防水塗装のご依頼です。
外壁の汚れが目立ってきたため、塗装する必要があるか見てほしいとの相談を受けました。
現地調査の結果、塗料の劣化による防水性の低下やチョーキング現象が確認出来ました。また、ベランダの防水層も劣化していることがわかりました。
お客様とご相談の結果、外壁とベランダの両方のメンテナンスを行うことになり、外壁塗装とベランダ防水塗装をご提案しました。

今回は栃木県足利市にておこなった外壁塗装とベランダ防水の様子をお伝えします。

施工前

塗装前のご住居の様子です。
シーリングの剝がれや、塗料の劣化による汚れの付着が見られました。

外壁塗装は建物の美観性を向上される目的もありますが、塗装することで塗膜を形成し外壁材などの防水性を高める効果があります。
ベランダ床の防水層も同じで雨漏りなどのトラブルが発生する前に、塗装により雨漏りの予防をすることでお客様の大切な財産を守ることに繋がります。

施工中の様子

高圧洗浄

高圧洗浄

始めに高圧洗浄にて蓄積された汚れや旧塗膜を洗い流していきます。

シーリングの打ち替え

シーラー塗装新しいシーリングの充填

次にシーリングの打ち替えをおこないます。

シーリングも塗料と同様に耐久性があり、10年以上経過すると劣化して剥がれたり縮んだりして、隙間が生じることがあります。

それにより外壁の防水性能が低下し、定期的な打ち替えが必要です。シーリングの劣化が原因で外壁目地から雨漏りが発生する事例も少なくありませんので、外壁塗装の際には必ずシーリングの打ち替えをお勧めします。

外壁塗装の様子

外壁塗装下塗り外壁塗装中塗り

外壁の塗装を行っていきます。
3回塗りをおこない外壁全体にしっかりとした塗膜を付与することで、防水性を高めていきます。

付帯部塗装

付帯部の塗装も合わせておこないました。

ベランダ防水塗装

ベランダは屋根がない場合、常に雨風にさらされ、傾斜が少ないため雨水がたまりやすく、雨漏りが発生しやすい箇所です。雨漏りを防ぐために防水塗装が行われていますが、経年劣化によりその効果が低下していきます。そのため、雨漏りを予防するためにも定期的なメンテナンスが大切です。

担当者からのコメント

足利市の雨漏り修理の厚人「honest1」

この度は、honest1にご依頼をいただき誠にありがとうございます。

外壁塗装とベランダの防水塗装を行なったことでお家全体の防水性や耐久性が高まり、雨漏りの心配も解消されました。

日本の戸建てによく見られる窯業系サイディングは、主にセメントで作られてあり、サイディング自体は防水機能がありません。そのため、表面を保護する塗料が劣化すると、外壁自体が水を吸収するようになります。初めは変化が目立ちませんが、外壁が水を吸収すると、ひび割れや変形などの問題が起こります。その結果、雨漏りの危険性が高まります。したがって、外壁が汚れていたり色褪せていたりする場合は、塗装を検討するタイミングです。

足利市での外壁塗装や防水塗装など塗装工事に関するご依頼は、honest1にご相談ください!

工事の概要

現場住所 栃木県足利市
施工内容 外壁塗装、ベランダ防水
施工箇所詳細 外壁、ベランダ、付帯部

PROFILEこの工事は私が担当しました

栃木県足利市の雨漏り修理の達人「丸山塗装」

honest1 丸山 大輝(まるやま ひろき)

「挨拶」を徹底しています。
その他「礼儀正しく」「掃除の大切さ」を自分だけでなく、従業員にも徹底指導しています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内