1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 栃木県足利市にて屋根塗装〈雨漏り予防〉

雨漏り修理の施工実績
work

栃木県足利市にて屋根塗装〈雨漏り予防〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

栃木県足利市にて屋根塗装のご依頼です。
お客様は屋根の色褪せと汚れが気になり塗装のメンテナンスをご検討されていました。
現地調査に伺ったところ、既存のスレート屋根は塗装が剥がれ、屋根材が露出している部分も見受けられました。
スレート屋根の場合、塗装が剥がれた状態を放置してしまうと雨漏りが発生するリスクが高まります。そのため早めに塗装をおこない屋根の防水性を高めることをご提案いたしました。

今回は足利市にておこなった屋根塗装の様子をお伝えします。

施工中の様子

屋根塗装下塗り

屋根施工前屋根施工前

高圧洗浄後、まずは屋根の下塗りを行いました。
屋根の白い点々は塗装が剥がれて露出した屋根材です。スレート屋根は、屋根材自体には防水性がなく塗装することで防水機能が備わります。そのため、塗装が剥がれた状態を放置してしまうとスレートが水分を含み、コケが繁殖したり最悪の場合、雨漏りが発生する恐れもあります。

屋根の塗装をおこなうことは、防水機能を回復させ雨漏りを予防することになります。

屋根塗装中塗り

中塗りに使用した塗料は、日本ペイントの「パーフェクトベスト」です。
防藻性や防カビ性に優れており、厳しい環境に晒される屋根を雨風や太陽光から守ってくれます。

屋根の種類や施工段階、居住地域によって最適な塗料は異なります。
大切な住まいを長持ちさせるためにも、適切な塗料を選びましょう。

屋根塗装上塗り

屋根上塗り屋根上塗り

中塗りが乾燥した後、上塗りを行い、均一に仕上げました。
上塗り塗料は基本的に中塗り塗料と同じものを使用します。外観の美しさを保つとともに、色ムラや気泡を覆い隠し、屋根を雨風や汚れから保護します。

施工後の様子

屋根上塗り乾燥後屋根上塗り後

これにて完工です。
お客様からも、見違えるようにきれいになってよかったとお喜びいただけました。

施工担当者より

足利市の雨漏り修理の厚人「honest1」

この度は、honest1にご依頼をいただき誠にありがとうございました。

屋根の定期的なメンテナンスは、見た目の美しさだけでなく、屋根の保護機能(防水性)を保つ重要な役割があります。
塗料が劣化すると、屋根が雨水を吸収し、苔やカビの発生などの問題が引き起こされます。最悪の場合は、屋根の下地にまで雨水が染み込み天井に雨染みが出来てしまう場合もあります。目安としては、築10年が経過したら、専門業者による点検をおすすめします。

足利市にて屋根の点検や屋根塗装をご検討の際は、honest1にご相談ください。

工事の概要

現場住所 栃木県足利市
施工内容 屋根塗装
施工箇所詳細 屋根

PROFILEこの工事は私が担当しました

栃木県足利市の雨漏り修理の達人「丸山塗装」

honest1 丸山 大輝(まるやま ひろき)

「挨拶」を徹底しています。
その他「礼儀正しく」「掃除の大切さ」を自分だけでなく、従業員にも徹底指導しています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内