1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 栃木県宇都宮市にて屋根塗装〈雨漏り予防〉

雨漏り修理の施工実績
work

栃木県宇都宮市にて屋根塗装〈雨漏り予防〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

宇都宮市にお住いのお客様より屋根塗装のご依頼です。
屋根の色褪せや汚れが気になるのでメンテナンスをしたいと、ご連絡がありました。
現地に伺ったところ、既存のスレート屋根にはコケやカビが生えていました。屋根にコケが生えているのは、屋根材自体が水分を含んでしまっている状態です。この状態を放置してしまうと屋根の下地まで水分が染み込み、最悪の場合雨漏りに繋がります。
塗装をおこなうことで、屋根の防水機能を回復させ雨漏りなどを未然に防いでいきます。

今回は宇都宮市にておこなった屋根塗装の様子をお伝えします。

施工前の様子

写真の通り、屋根には明らかな劣化症状が見受けられます。スレート屋根材には色褪せ、カビ、苔、割れや欠けなどの症状が全体に現れています。こうした症状が見られる場合、屋根のメンテナンスが必要なサインとなります。

早めのメンテナンスが、雨漏りの防止など長期的な屋根の耐久性を確保する上で重要です。

施工中の様子

高圧洗浄

はじめに屋根に付着しているコケなどをキレイに洗い流していきます。

棟板金塗装

屋根の板金部分は金属製のため、屋根材とは別に錆止め塗料で塗装していきます。
棟板金も雨漏りが発生しやすい場所なので、屋根塗装をおこなう際など一緒に点検してもらう方が良いでしょう。

屋根材補修

スレートが欠けている部分はコーキングをおこない修繕してから塗装します。

屋根塗装

屋根の下地処理が完了した後、塗装をおこないます。
スレート屋根材は、本体には防水機能がなく塗装をおこなうことで塗膜により防止性が備わります。

その為、10年に一度を目安に塗装をし直すことが必要になってきます。屋根のメンテナンスを行わず塗装が剥がれた状態を放置してしまうと、雨漏りなどの問題が発生してしまい、葺き替え工事など修理費用も高額になってしまいます。

そうなる前に塗装のメンテナンスで未然に予防しましょう。

完工

これにて完工です。
スレート屋根の防水性が回復し、これで雨漏りなどの心配もなくなりました。

担当者からのコメント

この度は宍戸塗装にご依頼いただき、誠にありがとうございます。

今回の現場は、塗装のメンテナンスで修繕出来る状態でした。塗装には雨漏りなどを未然に防ぐ効果はありますが、発生してしまった雨漏りを治すことは出来ません。そうなってしまうと屋根工事をおこない屋根材や下地を交換する必要が出てくるため工費も高くなります。

ですので、定期的なメンテナンスが結果的には費用を抑えることに繋がります。屋根も外壁も、水を弾かなくなってしまった時がメンテナンス時期です。 是非一度ご自分の目でご確認していただくか、専門業者に点検してもらうことをおすすめいたします。

宇都宮市にて屋根や外壁の点検、雨漏り防止の塗装工事などのご依頼は、宍戸塗装にご連絡ください!

工事の概要

現場住所 宇都宮市清原台
施工内容 屋根塗装
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 4日
工事金額 塗装費用/273,000円(税抜) ※足場費用、諸費用別途

PROFILEこの工事は私が担当しました

栃木県宇都宮市の雨漏り修理の達人「合同会社宍戸塗装」

合同会社 宍戸塗装 宍戸 猛司(ししど たけし)

プロフェッショナルな職人としてのプライドに懸け、必ず満足して頂ける工事をお約束します。
手抜工事のもと価格勝負はする気はありません、適正価格で質の高い仕事で勝負します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内