1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 栃木県宇都宮市にて外壁塗装・防水工事

雨漏り修理の施工実績
work

栃木県宇都宮市にて外壁塗装・防水工事

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

宇都宮市にお住いのお客様より外壁塗装と防水工事のご依頼です。
現地調査を行ったところ、雨漏りや大きな損傷は見当たりませんでしたが、コーキングの劣化やバルコニーの防水層に経年劣化が見受けられました。
お客様は、雨漏りなどのトラブルが発生する前に塗装によるメンテナンスをおこないたいとのことでした。
その為、外壁とバルコニーなどに塗装のメンテナンスをおこないました。また、メンテナンスサイクルを伸ばしたいとのご希望でしたので、外壁には無機塗料をご提案しました。

今回は宇都宮市にておこなった外壁塗装と防水工事の様子をご紹介します。

施工中の様子

高圧洗浄

高圧洗浄高圧洗浄

はじめに建物全体を高圧洗浄機にて汚れや旧塗膜を洗い流していきます。

コーキング

コーキングコーキング

劣化していたコーキングは打ち替えをおこないます。
コーキングは、外壁材の継ぎ目や窓枠周りに施工されているゴム状のものです。コーキングが劣化してしまうと、隙間から雨水が染み込み外壁内部が腐食してしまい、最悪の場合雨漏りが発生してしまいます。

コーキングは、お客様も普段目にすることが出来る場所にありますので、剥がれやひび割れを発見した場合には早めに相談することが大切です。

外壁下塗り

下塗り下塗り

下地処理が完了した後は外壁の塗装に移ります。
こちらは下塗りの様子です。

外壁中塗り

中塗りからは、色を付けていく工程です。
今回は、ダブルトーン(目地色分け)工法で外壁を塗っていきます。

外壁上塗り

今回の上塗りに使用した塗料は、日本ペイントの「ニッペ パーフェクトセラミックトップG」です。この塗料は、耐候性に優れたトップクラスの「無機塗料」に分類されます。

「ニッペ パーフェクトセラミックトップG」は、ラジカル制御型+無機塗料という特徴を持ち、外壁の劣化を極限に抑えて汚れにくくし、耐用年数も20年と非常に長いです。初期費用は他の塗料よりも高くなりますが、その耐久性からメンテナンス回数や費用が抑えられます。そのため、長期的な視点で見るとコストパフォーマンスに優れた塗料と言えます。

付帯部塗装

お家の付帯部分、雨樋や庇などにも塗装のメンテナンスを行っております。

バルコニー防水工事

施工前ベランダ防水施工後防水

バルコニーやベランダは、家の中でも雨漏りが発生しやすい場所です。
目視できるほどのひび割れや塗装の剥がれなどを見つけた場合には、放置せず防止工事をおこないましょう。

目安としては、新築から約10~15年が経過したタイミングです。

担当者からのコメント

この度は宍戸塗装にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装と防水工事をおこなったことで建物全体の防水性や耐久性が高まりました。

定期的な塗装のメンテナンスは、建物の防水機能や耐久性を高める上で非常に重要です。雨漏りや大規模な損傷が発生する前にメンテナンスを行うことで、修復費用を抑えることができます。そのため、10年に1度を目安に専門業者に点検を依頼することをお勧めします。

宇都宮市にて外壁塗装や防水工事など塗装に関するご依頼は、宍戸塗装にご連絡ください!

工事の概要

現場住所 栃木県宇都宮市
施工内容 外壁・付帯部・バルコニー防水塗装
施工箇所詳細 外壁・付帯部・バルコニー
施工期間 約3週間
工事金額 ¥1,630,000

PROFILEこの工事は私が担当しました

栃木県宇都宮市の雨漏り修理の達人「合同会社宍戸塗装」

合同会社 宍戸塗装 宍戸 猛司(ししど たけし)

プロフェッショナルな職人としてのプライドに懸け、必ず満足して頂ける工事をお約束します。
手抜工事のもと価格勝負はする気はありません、適正価格で質の高い仕事で勝負します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内