1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 足利市にて外壁・屋根塗装

雨漏り修理の施工実績
work

足利市にて外壁・屋根塗装

Before

足利市にて外壁塗装・屋根塗装施工前 足利市にて外壁塗装・屋根塗装施工前

After

足利市にて外壁塗装・屋根塗装施工後 勝手口扉の上塗り

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

外壁をさわると白い粉がつく状態で、コーキングもひび割れしているのでそろそろ塗り替え時期ではないかということで問い合わせをいただきました。
現地にて調査を行ったところ、外壁全体で塗装やコーキングの劣化が見られました。今回が二回目の塗装とのことで、前回から塗装の間隔的に、付帯部や屋根も劣化が見られたため、築33年を迎えたこちらの物件の塗り替えが適切と判断し、全体の塗り替えをご提案いたしました。
お客様のご要望で、一緒に全体のカラーも変更したいとのことでしたので、お色選びにはお客様との相談を重ねたうえで、最終的な色を決定いたしました。

足利市にて外壁・屋根塗装を行った工事の詳細をご紹介します。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。

足利市にて外壁塗装・屋根塗装施工前足利市にて外壁塗装・屋根塗装施工前

物件全体に経年劣化が顕著で、外壁、コーキング、付帯部、屋根の各部分で色褪せや劣化が確認されました。
特に、劣化したコーキングは黒ずんでひび割れを起こしており、放置すると雨漏りのリスクがあります。

施工中の様子

コーキングの打ち替え

塗装箇所を高圧洗浄した後、まずは劣化したコーキングを丁寧に除去していきます。

コーキングの除去

そして養生して、プライマーを塗布してから新しいコーキングを充填します。

コーキング撤去後コーキングの充填

塗り替え後の色を考慮して暗い色目のコーキングを使用しています。

外壁塗装

塗装はまずは下塗りから行います。

外壁塗装下塗り外壁塗装下塗り

下塗り塗料は日本ペイントの「パーフェクトサーフ」を使用しました。
下塗りを行うことで塗料の密着力を高めます。

次に上塗り用塗料を使用して、中塗りと上塗りを行います。

中塗り上塗り

使用した上塗り塗料は日本ペイントの「パーフェクトトップ」。
ラジカル制御形塗料で、塗料を劣化させる要因となる「ラジカル」の発生を抑えることで耐久性を高めた塗料です。

シリコン塗料と似たような価格帯ながら、耐久性が高く、親水性によって表面の汚れも落としてくれる優れた塗料です。

付帯部塗装

樋や破風、ベランダの手すり、勝手口の扉なども塗装を行います。

樋の下塗り樋の下塗りベランダ手摺の下塗り勝手口扉の下塗り

鉄部にはケレン作業を行って錆などを落とした後、錆止め塗料「1液ハイポンファインデクロ」を塗布しています。

下塗りが乾いた後に、各所上塗りにて仕上げます。

破風の上塗り勝手口扉の上塗り

屋根塗装

次は屋根の塗装です。
こちらの屋根はガルバリウム鋼板の金属製屋根でしたので、下塗りには錆止め塗料を使用しました。

屋根塗装下塗り屋根塗装

上塗り塗料には、日本ペイントの「ファィンパーフェクトベスト」を使用し、下塗り・中塗り・上塗りと三回塗りの施工にて仕上げました。

基礎塗装

基礎部分の塗装も行いました。

基礎の塗装基礎の塗装

基礎はコンクリートやセメント、モルタルでできていることが多く、いずれも吸水性の高い素材です。
基礎が水を吸収すると吸水と乾燥を繰り返すことでひび割れが発生します。基礎のひび割れは雨漏りの原因になってしまいます。

塗装することで防水性を高め、カビやひび割れの発生を抑えました。

施工後の様子

こちらが施工前の様子です。
施工前は白っぽい壁でしたが、外壁はグレーに変更し、付帯部や屋根も濃い目の茶色で統一しました。

足利市にて外壁塗装・屋根塗装施工後足利市にて外壁塗装・屋根塗装施工後勝手口扉の上塗り屋根塗装上塗り後

工事によって改善した点

今回の塗り替えで、外壁や屋根、付帯部も丸ごと塗装したことにより、建物全体の防水性が回復しました。
また外壁色の変更により、建物の印象も大きく変わり美観性も向上しました。

施工担当者より

この度は「honest1」にご依頼いただきありがとうございました。

全体の色替えを行ったことで、お客様にとっても満足いただける結果となりました。

塗り替えの機会にお色替えすることで、イメージを刷新することができます。
築年数が経過していても、補修をしてメンテナンスを行うことで新築のような輝きを取り戻すことが可能です。

見た目に綺麗になるだけでなく、耐候性に優れた塗料を使用することで、建物を雨から守り、雨漏りのリスクを下げることができます。

足利市での外壁塗装や屋根塗装はhonest1にお任せください。

足利市の雨漏り修理の厚人「honest1」

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください

工事の概要

現場住所 栃木県足利市
施工内容 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装
施工箇所詳細 外壁全体、屋根全体、付帯部(雨戸、勝手口扉、ベランダ手摺、樋、破風など)、基礎
施工期間 1週間
使用屋根材1 外壁塗装下塗り:パーフェクトサーフ、外壁塗装上塗り: パーフェクトトップ
使用屋根材2 屋根塗装下塗り:1液ハイポンファインデクロ、屋根塗装上塗り:パーフェクトベスト

PROFILEこの工事は私が担当しました

栃木県足利市の雨漏り修理の達人「丸山塗装」

honest1 丸山 大輝(まるやま ひろき)

「挨拶」を徹底しています。
その他「礼儀正しく」「掃除の大切さ」を自分だけでなく、従業員にも徹底指導しています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内