1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 足立区で外壁塗装・屋根塗装

雨漏り修理の施工実績
work

足立区で外壁塗装・屋根塗装

Before

足立区で外壁塗装・屋根塗装 施工前写真

After

足立区で外壁塗装・屋根塗装 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

足立区で外壁塗装と屋根塗装をご依頼いただきました。ご依頼のきっかけは、嬉しいことにお知り合いの方からの紹介でした。
現地調査とお話を伺ったところ、築15年が経過している建物でちょうど塗り替えの時期でした。他社様にもお見積りを依頼されていたそうで、どうにかコストを抑えれないかとご相談があり、ご提出したお見積りは適正な価格ではありましたが、使用する塗料などで何とかお安くさせて頂きました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

足立区で外壁塗装・屋根塗装 施工前写真

築年数が経過していることから、建物全体が退色していて雨だれやチョーキング現象がありました。このまま放っておくと、外壁から雨漏りする可能性があります。

施工の様子

それでは施工中の様子をご紹介します。

足場設置

こちらの建物は交差点にあったため、道路使用許可を取得して足場設置とご近所に汚水や汚れが飛散しないようメッシュシートを取り付けました。

足立区で外壁塗装・屋根塗装 足場設置足立区で外壁塗装・屋根塗装 足場設置

足場は作業員の安全確保のため、建築基準法で義務付けられています。
なお、足場設置も自社で対応しました。中には足場費用無料などといって工事を無理に契約しようとする悪徳業者も中にはいますので、業者選びをする際はきをつけてください。

塗装作業の様子

塗装作業の様子はこちらです。

足立区で外壁塗装・屋根塗装 塗装作業の様子足立区で外壁塗装・屋根塗装 塗装作業の様子

お客様のご希望でツートンカラーでの塗装を行いました。
色決めの際は、様々なカラーバリエーションを見て頂いて、ご納得のお色で塗装を行うことになりました。

今回使用した塗料は、関西ペイントの「アレスダイナミックフィラー」と「アレスダイナミックトップ」です。

アレスダイナミックトップは塗膜の劣化原因の発生を制御する性能があり、高い耐久性があるラジカル制御系塗料です。

雨樋にはご予算を抑えるため、日本ペイントの「2液ファインウレタンで塗装を行いました。

また、施工中の写真はありませんが屋根は「快適サーモSi」を使用しています。

完工

以上で完工です。

足立区で外壁塗装・屋根塗装 完工足立区で外壁塗装・屋根塗装 完工

担当者からのコメント

今回の塗装により、ツートンカラーにして建物のイメージが一新し意匠性が高まりました。
見た目だけではなく耐久性も向上し、更に屋根については遮熱塗料を使用しましたので、年間を通じて快適にお過ごしいただけるかと思います。

屋根の遮熱方法とは?屋根の遮熱リフォームを徹底解説

今回こちらの工事を行ったのは府中市の山嵜建装です!
当社は、地元密着のサービスで突然の雨漏りやトラブルでも迅速に駆けつけ対応いたします。また、職人直営の雨漏り修理専門店ですので、適正価格で職人自ら確実な工事を行います!


府中市の雨漏り修理の達人「山嵜建装」

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 東京都足立区
施工内容 外壁塗装、屋根塗装、付帯部塗装
施工箇所詳細 屋根、外壁、雨樋、雨戸
施工期間 1か月

PROFILEこの工事は私が担当しました

山嵜建装 代表 山嵜 直人 (やまざき なおと)

山嵜建装 山嵜 直人 (やまざき なおと)

お客様目線で丁寧な対応と確実な施工を心掛けております。
全工種直接施工可能で、バランスの取れた質の高いサービスをご提供ができます。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内