1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 愛知県春日井市にて雨漏り修理〈漆喰工事〉

雨漏り修理の施工実績
work

愛知県春日井市にて雨漏り修理〈漆喰工事〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

春日井市のお客様より雨漏り修理のご依頼です。
屋根裏に雨染みが出来ているので原因を調査して欲しいと、ご相談がありました。
現調に伺い雨漏り調査をおこなったところ、瓦屋根の棟部分の漆喰が剥がれており、そこから雨水が入り込んでいました。
剥がれていた部分だけではなく、棟全体に漆喰の劣化が見受けられましたので漆喰工事をおこないました。

今回は春日井市にておこなった漆喰工事の様子をお伝えします。

施工中の様子

既存の漆喰撤去

瓦は非常に耐久性の高い屋根材で、その耐用年数は約50年以上と言われております。
その為、メンテナンスの必要がないかと思われるかもしれませんが、瓦屋根を支える漆喰や防水シートなどは約20年前後でメンテナンスが必要です。

今回は経年劣化により棟部分の漆喰が剥がれてしまったことで雨水が侵入してしまい雨漏りが発生していました。
また屋根全体に漆喰の劣化が見受けられましたので、雨漏り部分だけではなく全体を補修することで、この先、別の箇所から雨漏りが起こらないようにしていきます。

撤去作業を行う際には、しっかりと下地の「葺き土」が見えるまで行うことが重要です。

既存の漆喰が残ったままでは、ひび割れや劣化を加速させる恐れがあります。また、漆喰が下地となる「葺き土」の通気を妨げ、湿気や水分が溜まることで屋根材の劣化を促進させる可能性があります。そのため、漆喰をしっかりと撤去して、下地の状態を確認し、適切な下地処理を行うことで耐久性の高い仕上がりを実現できます。

漆喰工事

鬼瓦や面戸部分にも新調した漆喰を詰め直し、瓦屋根の防水性を向上させ雨漏りを防止していきます。

完工

棟の漆喰もキレイになりました。雨漏りも無事止まり一安心です。

担当者からのコメント

春日井市の雨漏り修理、雨樋修理はベテラン職人の喜蔵へ

この度は喜蔵にご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

屋根全体の漆喰工事をおこなったことで、防水性が高まり雨水が入り込む心配もなくなりました。

漆喰工事は、一見詰め直しているだけで自分自身でも出来るように見えるかもしれませんが、棟瓦の構造や漆喰を詰める量や角度など適切な知識と技術がないとかえって状態を悪くしてしまう場合もあります。

また屋根の上での作業は、高所作業で危険も伴います。作業中に瓦を割ってしまう恐れもありますので、専門業者に依頼することをお勧めします。

春日井市にて雨漏り修理や瓦屋根に関するご相談は、喜蔵までお問い合わせください!

工事の概要

現場住所 春日井市
施工内容 漆喰工事
施工箇所詳細 棟・漆喰
施工期間 4日

PROFILEこの工事は私が担当しました

愛知県春日井市の雨漏り修理の達人「善蔵」

喜蔵 片岡 慶蔵

10年の無料点検・保証付きで安心安全をお約束!当社をご紹介で最大10,000円の商品券進呈!
当社職人がヒアリングから施工、アフターフォローまで一貫して対応しますので、安定した品質とスムーズな施工を行います。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内