1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 千葉市にて雨漏り修理〈瓦屋根葺き替え〉

雨漏り修理の施工実績
work

千葉市にて雨漏り修理〈瓦屋根葺き替え〉

After

千葉市で雨漏り修理 完工 千葉市で雨漏り修理 完工

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

現地調査を行ったところ、既存の屋根材は洋瓦で屋根材の劣化から下地のルーフィングや野地板まで雨水が染み込み傷んでいる状態でした。部分的に補修を行ったとしても雨漏りは改善しない状況のため、屋根材と下地すべて新しくする葺き替え工事をご提案したところ工事を行う運びとなりました。

施工の様子

葺き替え工事の様子を工程ごとにご紹介します。

既存屋根材、ルーフィング撤去

まずは既存の洋瓦と下地のルーフィングをすべて撤去します。

千葉市で雨漏り修理 屋根材・ルーフィング撤去千葉市で雨漏り修理 屋根材・ルーフィング撤去千葉市で雨漏り修理 屋根材・ルーフィング撤去千葉市で雨漏り修理 屋根材・ルーフィング撤去

こちらの写真は、撤去後で野地板が見えている状態のものです。
野地板まで雨水が張ってしまうと、木製のため腐食しボロボロになってしまい、雨漏りが発生します。また、屋根を支える土台の役割もありますので、非常に重要な部分です。

野地板設置

次に新しい野地板を設置します。

千葉市で雨漏り修理 野地板新設千葉市で雨漏り修理 野地板新設

葺き替え工事は下地からすべて新しくしますので、雨漏りを止めるには一番効果的な方法です。

ルーフィング新設

野地板の上から新しいルーフィングを屋根全体に張り込みます。

千葉市で雨漏り修理 ルーフィング新設千葉市で雨漏り修理 ルーフィング新設千葉市で雨漏り修理 ルーフィング新設千葉市で雨漏り修理 ルーフィング新設

今回使用した下葺き材は、田島ルーフィングのPカラーです。
ルーフィングは建物内部に雨水が入らないようにする二次防水の役割があります。

屋根の寿命はルーフィング材で決まる

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

屋根材新設

そして新しい屋根材を葺きます。

千葉市で雨漏り修理 屋根材新設千葉市で雨漏り修理 屋根材新設千葉市で雨漏り修理 屋根材新設千葉市で雨漏り修理 屋根材新設

今回使用下屋根材は、アイジー工業株式会社のスーパーガルテクトです。
非常に軽量で高耐久ですので、長く丈夫に屋根を維持することができます。また、赤錆は20年、穴あきは25年のメーカー保証がついていますので安心です。

スーパーガルテクトってどんな屋根材?特徴やメリット・デメリットを徹底解説

貫板・棟板金設置

その後、屋根の天辺に貫板を設置します。

千葉市で雨漏り修理 貫板設置

完工

以上で葺き替え工事が終わりました。

千葉市で雨漏り修理 完工千葉市で雨漏り修理 完工千葉市で雨漏り修理 完工千葉市で雨漏り修理 完工

下屋根部分の屋根も同様に吹き替えております。

担当者からのコメント

雨漏りで不安な日々を過ごされていましたが、葺き替え工事を行いましたので雨漏りは止まり今後は安心してお過ごしいただけるかと思います。また、洋瓦から軽量なスーパーガルテクトになりましたので、耐震性も向上しています。
屋根が新築同様に蘇り美しくなったことから、お客様からもお喜びのお言葉を頂きました。

株式会社ハジメでは、雨漏り修理や各種屋根修理を得意としています!
当社が行う雨漏り修理、カバー工法や葺き替え工事は他社にはないワンランク上の施工を行っています。

千葉市での雨漏り修理・屋根修理・屋根板金工事は株式会社ハジメへ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 千葉市
施工内容 葺き替え工事
施工箇所詳細 大屋根・下屋根
使用屋根材1 スーパーガルテクト
使用屋根材2 Pカラー(ルーフィング)

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社ハジメ代表高月創

株式会社ハジメ 髙月 創(たかつき はじめ)

屋根にはベストな施工、お客様には正直に!
不要な工事は一切省き、屋根にとって必要な工事のみを算出した本当の意味で適正価格なお見積もりを作成いたします。
丁寧で慎重な仕事にはとことんこだわり、自然が相手のため「100%大丈夫」ということがない屋根工事を、100%に近づけるための努力は惜しみません。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内