1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 枚方市にてクリスタルアートUV仕上げ外壁塗装

雨漏り修理の施工実績
work

枚方市にてクリスタルアートUV仕上げ外壁塗装

Before

枚方市にてクリスタルアートUV外壁塗装施工前

After

枚方市にてクリスタルアートUV外壁塗装施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

枚方市にお住まいの方から、外壁の汚れが気になってきたのでそろそろ塗り替えをしたいというお問い合わせをいただきました。
枚方市地域密着の塗装屋を探しておられて弊社ホームページからご連絡いただきました。
早速現地にお伺いしたところ、経年劣化による汚れやチョーキング、クラックなどが見受けられ、メンテナンスが必要な状態でした。
仕上げ塗料には、お客様のご希望で日本ペイントのクリスタルアートUVを吹きつけて仕上げました。

枚方市にて外壁塗装を行った工事の詳細をご紹介します。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。

枚方市にてクリスタルアートUV外壁塗装施工前

築20年で二回目の塗装ということで、約10年単位で外壁のメンテナンスをされておられることから、チョーキングやヘアークラックなどの経年劣化はあるものの、大きな破損や傷みは見られませんでした。
外壁塗装は大きな劣化が起こる前に行っていただくのが、家へのダメージも少なく、また補修費用なども抑えられるためおすすめです。

施工中

高圧洗浄

まずは塗装面に高圧洗浄を行い、汚れやチョーキングの粉などを落としていきます。

外壁高圧洗浄外壁高圧洗浄

養生

次に塗装を行わない箇所に養生をしていきます。

養生

特に吹き付けは細かい塗料の粒子が飛散するため、わずかな隙間から塗料が入り込まないよう、隅々まで徹底した養生を行います。

外壁塗装:下塗り

細かいクラックなどを補修したあと、クリスタルアートUV専用下塗り材にて下塗りを行います。

外壁塗装:下塗り外壁塗装:下塗り終了外壁塗装:下塗り枚方市にてクリスタルアートUV外壁塗装施工後

下塗りによって塗装面をさらに滑らかにし、後から塗装する上塗りの密着を高めます。

外壁塗装:クリスタルアートUV吹き付け

下塗りの上からクリスタルアートUVを吹きつけて仕上げます。

枚方市にてクリスタルアートUV外壁塗装施工後

クリスタルアートはお客様のご希望で、意匠性の高い仕上がりをご希望でした。
光輝性着色顔料を様々なサイズでブレンドしており、見る角度によって様々な色合いと光輝性を楽しめます。
光輝性着色顔料とは薄い欠片状の特有の光沢をもつ塗料のことを指します。

付帯部塗装

外壁の他に換気口や庇、樋などの付帯部にも塗装を行います。

付帯部塗装(庇)ケレン付帯部塗装(庇)塗装後付帯部塗装(庇)

塗装前にケレンを行い、鉄部の錆や汚れを落とし、塗装面を目荒らしして塗料の密着を高めます。

付帯部塗装(換気口)塗装前付帯部塗装(換気口)塗装後

今回外壁の仕上がりに合わせて付帯部は黒で塗装を行ないました。

付帯部塗装(スリムダクト)塗装前付帯部塗装(スリムダクト)塗装後

茶色のスリムダクトやグレーの軒樋も黒で統一しています。

付帯部塗装(軒樋)塗装付帯部塗装(軒樋)塗装後

壁面のクリスタルアートの多層のグレーと、付帯部の黒で全体が引き締まる印象になります。

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。

枚方市にてクリスタルアートUV外壁塗装施工後

工事によって改善した点

適切な時期に塗り替えのメンテナンスを行ったことで、雨漏りのリスクが低下しました。
クリスタルアートを仕上げに使用したことで意匠性が向上しました。

施工担当者より

この度はTOP PAINTにご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

外壁塗装は使用された塗料によりますが、約10年が塗装のサイクルです。
チョーキングやクラックが見られたら、外壁の塗装をご検討ください。
見た目の回復だけでなく、外壁塗装には塗料のもつ防水性によって外壁を保護するという重要な役目があります。
塗料が劣化してくるとこの防水性が低下し、見た目が悪くなるだけでなく、外壁が水を吸収するようになってしまい外壁の傷みや、雨漏りを誘発します。

お家の定期的なメンテナンスが雨漏りからお家を守り、家の寿命を延ばしてくれます。

枚方市や大阪市での外壁塗装や雨漏り修理はTOP PAINTにお任せください。

枚方市の雨漏り修理の厚人 TOP PAINT

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 枚方市
施工内容 外壁塗装・付帯部塗装
施工箇所詳細 外壁全体、付帯部(庇、換気口、樋など)
使用屋根材1 下塗り塗料:クリスタルアートUV専用下塗り塗料
使用屋根材2 仕上げ塗料:クリスタルアートUV

PROFILEこの工事は私が担当しました

TOP PAINT代表:岸本 亮佑

TOP PAINT 岸本 亮佑(きしもと りょうすけ)

お客様に「ありがとう」と言って頂けるように、丁寧に心を込めて施工致します。
ただ塗り替えるだけではなく1つの作品を創り上げる気持ちで塗装を行っています。
お客様の声に耳を傾けながら最後まで責任を持って施工致します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内