1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市で棟板金交換工事

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市で棟板金交換工事

Before

さいたま市で棟板金交換工事 施工前写真

After

さいたま市で棟板金交換工事 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

さいたま市で棟板金の交換工事をご依頼いただきました。
こちらのお客様は屋根塗装をご依頼頂いている方で、既に足場が設置されていたので併せて問題のある棟板金の工事を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工後の写真です。

で棟板金交換工事 施工前写真

遠目からでは問題のある部分は確認できませんが、棟板金を固定している釘が抜けていて隙間ができ、中の木製の貫板が腐食していました。

施工の様子

施工の様子を工程ごとにご紹介します。

既存棟板金・貫板撤去

はじめに既存の棟板金と中の貫板を撤去します。

で棟板金交換工事 貫板撤去

こちらの写真でわかるとおり木製の貫板が腐食してボロボロになっています。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

貫板新設

新しい貫板を設置します。

で棟板金交換工事 貫板新設で棟板金交換工事 貫板新設

今回はタフモックという貫板です。
樹脂製のため木製のように水が染み込まず腐食の心配がありません。
また木製の場合は釘で固定しますが、タフモックの場合はビスを使用し屋根の下地である垂木にしっかりと固定できます。

完工

最後に新しい棟板金を設置し、板金同士が重なり合う部分の隙間にコーキングを充填し防水しています。

で棟板金交換工事 完工

このコーキング作業をいい加減に行う業者は残念ながら多くいます。
せっかく新しい棟板金を設置しても、この作業を怠ると板金の隙間から雨水が浸入し雨漏りを引き起こしてしまうことになりますので、当社では細かい部分まで手を抜かず丁寧な施工を行っています。

屋根修理で失敗しないためにの対処方法について、こちらのサイトで紹介していました。
あわせて参考にしてみてはいかがでしょうか。

埼玉の屋根修理は訪問販売業者に注意!詐欺の手口や事例、対処法をご紹介

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

清掃

工事終了後は、足場周りのゴミや汚れを徹底的に清掃します。

で棟板金交換工事 清掃で棟板金交換工事 清掃で棟板金交換工事 清掃で棟板金交換工事 清掃

完璧な施工と工事後は工事前よりも美しい状態でお引渡しするように心がけております。

今回の工事でこだわった点

当社では仕上がりにもこだわりを持っていますので、棟板金を設置する際に使用したコーキング剤は、屋根材と棟板金の色味の調和がとれるよう統一しました。そうすることで、見た目が美しくなるのはもちろん、屋根材が色褪せた時に目立たなくなります。

担当者からのコメント

雨漏りの原因の多くはこの棟板金の釘抜けによる浮きが原因です。
どうして釘が抜けてしまう主な原因は以下の通りです。

強風
棟板金は屋根の頂点にあるため風の影響を非常に受けやすい場所です。そのため風の振動で徐々に釘が抜け浮いてくることがあります。
釘の錆
棟板金を固定しているのが鉄釘の場合は、経年劣化によって錆が発生します。そうなると釘が痩せて隙間ができます。

隙間ができ中に雨水が浸入し、貫板を劣化させるというわけです。

詳しくはこちらのページでも解説していますので、あわせて参考にしてみてください。

屋根の劣化の種類について紹介!該当があれば無料点検をしましょう

今回こちらの工事を行ったのはさいたま市のウェルスチールです!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので屋根の葺き替え工事やカバー工法といった幅広い施工が可能です!

さいたま市の雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームはウェルスチールにお任せください!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 さいたま市
施工内容 棟板金交換工事
施工箇所詳細 棟板金・貫板
使用屋根材1 タフモック

PROFILEこの工事は私が担当しました

埼玉県春日部市の雨漏り修理の達人「ウェルスチール」

ウェルスチール 鈴木 克也(すずき かつや)

・満足いただける施工・製品を提供します。
・お客様からの如何なる要望も喜んで引き受けます。
・会社を支えてくださるすべての方々に幸福を与える会社を目指します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内