1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 千葉市花見川区で雨漏り修理・ウレタン防水工事

雨漏り修理の施工実績
work

千葉市花見川区で雨漏り修理・ウレタン防水工事

Before

千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 施工前写真

After

千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

千葉市花見川区で雨漏り修理のご依頼を頂きました。
施主様は長年雨漏りに悩まれていて、何度か工事を行ったそうですが改善されず当社にご相談を頂きました。
現場は、2階建てのテラスハウスで調査を行ったところ屋上の加硫ゴムシート防水が傷んでいて防水が切れており内部に水が溜まっている状態でした。
前回工事を行ったのが20年以上前とのことで経年劣化もありますが、以前の業者の施工があまくシートのおさまりが悪い状態でした。
状況をお伝えし、新たな防水工事をご提案し工事を行う運びとなりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 施工前写真千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 施工前写真

シートが劣化しているのがお分かりいただけるか思いますが、内部に水が溜まって躯体まで傷んでしまっています。

施工の様子

それでは施工の様子をご紹介します。

既存シート撤去

まずは劣化している既存のシートを撤去します。

千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 既存シート撤去千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 既存シート撤去千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 既存シート撤去千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 既存シート撤去

下地調整・仮防水

このまま防水工事をしても効果がありませんので、下地を調整し仮防水作業を行います。

千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 下地調整千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 下地調整千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 下地調整千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 下地調整

床面の凹凸を平坦にし整えました。
また、立ち上がり部分の済際にあったひび割れしている箇所には、コーキングを充填し補修しています。

改修用鉛ドレン設置

今回は通気緩衝防水ですので、まずは改修用鉛ドレンを設置します。

千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 改修用鉛ドレン設置千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 改修用鉛ドレン設置千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 改修用鉛ドレン設置千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 改修用鉛ドレン設置

今回はは田島ルーフィングの「オルタックエース」で通気緩衝ウレタン防水を行いますので、まずはオルタックシートGSを張り込みます。
専用の道具でしっかりとシートを転圧します。
この工法は通気緩衝シートまたは絶縁シートとも呼ばれ、下地のコンクリートからの水分を吸収し、後で設置する脱気筒によって湿気を外に逃がします。
また、シート同士のつなぎ目にはオルタックテープWを張り付け、シートのズレ防止とウレタン塗料が入り込まないようにします。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

ウレタン防水

下地が整いましたので、オルタックエースで防水層を形成します。

千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 ウレタン防水千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 ウレタン防水千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 ウレタン防水千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 ウレタン防水

2回行い丈夫な防水層を形成します。

千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 ウレタン防水千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 ウレタン防水

その後、平場と立ち上がりにトップコートのOTコートシリコーンを塗ります。
耐候性が高いので、紫外線や雨風といった外部刺激からの劣化を防ぐことができますので、耐久性と防水性を維持できます。

千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 ウレタン防水千葉市花見川区で雨漏り修理・防水工事 ウレタン防水

ドレインキャップと脱気筒周りなど、防水膜に問題がないか隅々確認し完工です。

担当者からのコメント

今回の防水工事によって躯体などの下地も強化され新たな防水層に生まれ変わり、長年止まらなかった雨漏りが改善しました。
ウレタン防水の場合、表面のトップコートは防水層より先に劣化しますので、定期的な塗り替えのメンテナンスが必要です。屋上がある陸屋根だけではなく、ベランダやバルコニーも同様ですので、10年を目安にご検討ください。

陸屋根とは?メリットやデメリット、メンテナンス費用などを解説

今回こちらの工事を行ったのは府中市の山嵜建装です!
当社では、雨漏り診断士の資格を持った職人が、現地調査を行い確実に雨漏りの原因を特定し工事を行いますのでご安心ください。
突然の雨漏りや繰り返し発生する雨漏りでも迅速に駆けつけ対応いたします。また、職人直営の雨漏り修理専門店ですので、適正価格で職人自ら確実な工事を行います!


府中市の雨漏り修理の達人「山嵜建装」

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 千葉市花見川区
施工内容 雨漏り修理・ウレタン防水工事
施工箇所詳細 屋上
施工期間 約2週間

PROFILEこの工事は私が担当しました

山嵜建装 代表 山嵜 直人 (やまざき なおと)

山嵜建装 山嵜 直人 (やまざき なおと)

お客様目線で丁寧な対応と確実な施工を心掛けております。
全工種直接施工可能で、バランスの取れた質の高いサービスをご提供ができます。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内