1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 春日井市にて雨漏り修理〈瓦屋根から横暖ルーフへの葺き替え〉

雨漏り修理の施工実績
work

春日井市にて雨漏り修理〈瓦屋根から横暖ルーフへの葺き替え〉

Before

にて雨漏り修理(葺き替え)施工前

After

新規樋の取り付け後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

春日部市にお住まいのお客様より、雨漏り修理のご依頼をいただきました。
「一昨年の台風の際に瓦がずれてしまい、ずっと修理しないといけないと思っていたが、放置しまって雨漏りが起きているようだ」とのことでした。
現地に伺って調査をおこなったところ、確かに瓦のズレから雨が入り込んで雨漏りが発生し、下地まで傷んでしまっていました。
下地まで傷んでいることから屋根の耐久性を考慮し、葺き替え工事をご提案いたしました。

春日井市にて雨漏り修理〈瓦屋根から横暖ルーフへの葺き替え〉工事を行った様子をご紹介いたします。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。

にて雨漏り修理(葺き替え)施工前にて雨漏り修理(葺き替え)施工前

室内のお写真までは撮影しておりませんが、瓦がずれた箇所から雨が内部に入り込んで雨漏りが起こっていました。

築40年でこれまであまりメンテナンスされてこなかったということで、年数相当の劣化が見られます。
樋の中には土が堆積して苔が生えています。
樋に土が溜まるとうまく排水できずに、オーバーフローを起こして外壁を傷める原因となってしまいます。

施工中の様子

樋の撤去

まずは樋などの付属品をはずしていきます。

雨樋の撤去

葺き替えをして屋根が変更になると樋の位置も変わるため、そのタイミングで劣化した樋も一緒に変更することはよくあります。
樋の交換には足場が必要なので、一緒に行うと足場を建てるのが一度で済む利点もあります。

既存瓦屋根の撤去

そして古い瓦を撤去していきます。

瓦屋根を撤去した状態瓦屋根を撤去した状態

こちらが瓦を撤去した後の状態です。
築40年ということで、ルーフィングが一部捲れているなど経年劣化や、雨漏りによる下地の傷みが見受けられます。

野地板の増し張り

傷んだ下地を補強するために上から増し張りを行います。
この際に、しっかりと水平をとって不陸調整を行います。

野地板の増し張り

下地である野地板を張った状態です。

ルーフィングの施工

この新しい下地の上からルーフィングを張っていきます。

ルーフィングの施工ルーフィングの施工

ルーフィングにはGUMSTARの改質アスファルトルーフィングを使用しました。

屋根材の施工

屋根材の上からニチハの「横暖ルーフ」を施工していきます。

横暖ルーフの施工

横暖ルーフは金属屋根材で、軽くて耐久性があります。
また内部には断熱材が組み込まれており、金属屋根でありながら高い断熱性を発揮します。

屋根が葺き終わったら新しい樋を設置します。
水糸で傾斜をつけてから金具を取り付けていきます。

新規樋の取り付け

施工後の様子

葺き替えが完了しました。
最後に散水をして屋根の洗浄を行い、雨漏りがしないことも確認しています。

にて雨漏り修理(葺き替え)施工後にて雨漏り修理(葺き替え)施工後

工事によって改善した点

雨漏りを起こして下地まで傷んでいた屋根を葺き替え、野地板とルーフィングも新しくしたことにより雨漏りが止まり、屋根の耐久性も向上しました。
雨樋も交換したため、オーバーフローなどのリスクもなくなりました。
瓦から軽量な金属屋根に葺き替えたことで耐震性も向上しました。

担当者からのコメント

この度は「喜蔵(よしくら)」にご用命いただき誠にありがとうございました。

雨漏りも無事におさまり、さらに今回瓦屋根から金属屋根に葺き替えたことで屋根全体が軽量になり、耐震性も向上しました。
お客様には雨漏りが無事に止まってよかったとお喜びいただき、瓦屋根とはまた違ったシンプルな見た目の意匠性にもご満足いただけました。

瓦そのものは耐久性の高い優れた屋根材ですが、強風などによってズレが生じてしまうとその隙間から雨が張り込んで雨漏りの原因となってしまいます。
他にもひび割れなど屋根に異常が見られましたら、面倒でも放置されずに早めに修理をご検討ください。
瓦のずれの補修のみで済む場合、お安く工事が可能です。

喜蔵では瓦補修一枚からも対応しております。

春日井市での瓦屋根修理、雨漏り修理は喜蔵にお任せください。

春日井市の雨漏り修理、雨樋修理はベテラン職人の喜蔵へ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 春日井市
施工内容 雨漏り修理(葺き替え)、雨樋交換
施工箇所詳細 屋根全体、雨樋
使用屋根材1 横暖ルーフ〈ニチハ〉

PROFILEこの工事は私が担当しました

愛知県春日井市の雨漏り修理の達人「善蔵」

喜蔵 片岡 慶蔵

10年の無料点検・保証付きで安心安全をお約束!当社をご紹介で最大10,000円の商品券進呈!
当社職人がヒアリングから施工、アフターフォローまで一貫して対応しますので、安定した品質とスムーズな施工を行います。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内