1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法

雨漏り修理の施工実績
work

千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法

Before

千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 施工前写真

After

千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

千葉市にお住まいのお客様より、築25年ほどたったのでそろそろ屋根のリフォームをしたい、と当社へご相談を頂きました。
現地調査を行ったところ、既存の屋根材はスレートで経年劣化により全体的に色褪せひび割れているところもありました。ルーフィングなど下地には大きな問題がなかったため、カバー工法による屋根修理をご提案したところ工事を行う運びとなりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 施工前写真千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 施工前写真

スレート自体の耐用年数が過ぎていることから、屋根全体が退色しています。
スレート20~30年で寿命を迎えますので塗装をしたとしても、見た目がましになるだけであまり意味がありません。この状態で放っておくといずれ雨漏りを引き起こしてしまいます。
そのような状況から、今回はカバー工法での屋根リフォームを行うことになりました。


スレート屋根ってどんな屋根材?特徴やメリット、メンテナンス方法を徹底解説

施工の様子

それではカバー工法による屋根修理の様子をご紹介します。

ルーフィング新設

既存の棟板金と貫板を撤去し、既存のスレートの上から新しいルーフィングを張っていきます。

千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 ルーフィング新設千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 ルーフィング新設

今回使用したのは田島ルーフィングのタディスセルフです。

千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 田島ルーフィングのタディスセルフ

釘を打たないため施工も容易で、穴もできないため防水性が優れ雨漏りに強いルーフィングです。

屋根の寿命はルーフィング材で決まる

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

屋根材新設

ルーフィングの上から新しい屋根材のスーパーガルテクトを葺いていきます。

千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 屋根材新設千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 屋根材新設

このスーパーガルテクトは、遮熱・断熱性に優れ雨漏りに強い屋根材です。また、赤さび20年、穴あき25年のメーカー保証がついていて安心です。

スーパーガルテクトってどんな屋根材?特徴やメリット・デメリットを徹底解説

棟の施工

棟の施工は立ち上げ工法で行います。

千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 棟の施工千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 棟の施工

垂木に沿わせる形で屋根材を折り曲げることで、その部分が防波堤のような役割となり雨水の浸入を阻止できますので、棟からの雨漏りのリスクが軽減できます。

完工

最後に棟板金と各所役物を設置し、完工です。

千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 完工千葉市でスーパーガルテクトでのカバー工法 完工

スーパーガルテクトでのカバー工法を行ったことで、耐久性と防水性が高まり、見た目も美しく蘇りました。

担当者からのコメント

今お住まいの家や建物に長く安心して住み続けたい場合、屋根材の耐用年数を迎えるころには葺き替え工事やカバー工法といった屋根リフォームを行って頂くことをお勧めします。
その間、定期的なメンテナンスを行って頂くことで、雨漏りの心配もなく長く丈夫な屋根を維持することができます。

屋根のカバー工法とは?特徴やメリットなどを徹底解説

こちらの工事を行った株式会社ハジメでは、雨漏り修理や各種屋根修理を得意としています!
当社が行う雨漏り修理、カバー工法や葺き替え工事は他社にはないワンランク上の施工を行っています。

千葉市での雨漏り修理・屋根修理・屋根板金工事は株式会社ハジメへ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 千葉市
施工内容 カバー工法
施工箇所詳細 屋根全体
使用屋根材1 スーパーガルテクト

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社ハジメ代表高月創

株式会社ハジメ 髙月 創(たかつき はじめ)

屋根にはベストな施工、お客様には正直に!
不要な工事は一切省き、屋根にとって必要な工事のみを算出した本当の意味で適正価格なお見積もりを作成いたします。
丁寧で慎重な仕事にはとことんこだわり、自然が相手のため「100%大丈夫」ということがない屋根工事を、100%に近づけるための努力は惜しみません。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内